心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。

このページの記事目次 (カテゴリー: 雑談


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

雑談【バイナリーオプションで死亡】

   ↑  2012/05/18 (金)  カテゴリー: 雑談
ほんとバカです、キャンペーン目的で登録したバイナリーオプション取引で熱くなって約10万の軍資金を無くしてしまいました…

せっかくスキャルピングはいい調子だったのにバカ過ぎる。

バイナリーオプションはすごく簡単で利確も損切りも必要なくハマってしまいました。

先日試しにやって5万勝って調子に乗ったらこの有り様です。

とりあえず25日に給料出たら少額でスキャルピングやろうと思います。

ほんと自暴自棄です、とりあえずバイナリーオプション取引の口座は解約します。

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-173.html

2012/05/18 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

雑談【超お久しぶりです!】

   ↑  2012/04/20 (金)  カテゴリー: 雑談
お久しぶりです、約1年半振りになります。

自暴自棄になりほんと急にブログも閉めてしまい申し訳ありませんでした…。

いつかデイトレを再開したいという気持ちはずーっとありました。

でもお金はほとんどなし…再開したとしても勝てる自信がありません。

そこで最近ネットサーフィンしていたらFXの口座開設して初回取引をしたら現金5000円もらえる、みたいなキャンペーンを目にしてお金目当てで口座を開設してみました。

最初は訳のわからない用語ばかりで少し調べて少しだけ取引してみました。

元々FXにも興味はあったのですがギャンブル性が高い、株より危ないくらいくらいに思っていたのですがやってみると全然イメージと違って色々とメリットもありました。

・メリット

【1】少額のお金で出来る。

口座を開設する会社によってですが3000円ほど(1000通貨)のお金から取引が始められます。

【2】株の知識がそのまま活用出来る。

少し用語などは違いますがチャートの見方などは全く変わりません。

【3】信用取引じゃなくても株でいうカラ売りが出来る。

現金が30万円未満でもいつでも買い、売り好きなタイミングで入れます。
しかも決済すればすぐに次の取引にその余力を使えます。

【4】銘柄を探さなくていい。

株でデイトレする場合、値動きのいい銘柄などを探さなくてはならないのですがFXの場合はドル円を取ってみても24時間絶え間なくある程度の値動きがあります。

【5】24時間取引が出来る。

基本的に月曜日早朝から土曜日の早朝まで取引出来ます。
サラリーマンの私にとっては非常に大きいメリットです。

【6】色々な注文方法がある。

株でも証券会社によって色々ありますがFXでは大体の会社にif-done注文やocc注文、トレール注文などがあります。

買う注文と同時に利確と損切りの注文が出来たり、買った後に値上がりした場合に自動的に損切り指し値を上げてくれるものなどがあります。


メリットはざっとこんな感じですがもちろんデメリットもあります。


・デメリット
【1】手数料はないがスプレッドがある。

FXでは買値と売値に差があります。
そのため買ったり売ったりした時点で損益がある状態になります。
それがFXでいう手数料になります。

【2】一瞬で相当な損を被ることがある。

様々な指標が毎日のように発表されており、その結果によっては一瞬で暴落、暴騰して資金の大半を失ったりする恐れがあります。

ただ指標が何時何分に発表があるかなどはまとめてあるホームページが多数あるのでそちらを利用するか逆指値などを利用していればリスクを軽減出来ます。

あとは日銀が行う為替介入なども場合によっては大きな損失になる恐れがありますので注意が必要です。

【3】出来高、気配値(板)がない

株だと出来高で勢いの有る無しの判断や気配値で思惑を感じることが出来ますがFXではチャートのみどそれが出来ません。


一週間くらいデイトレというかスキャルピングをしてみたのですが最初にロスカットをきちんと設定してやってみたら利益が出ていて自分には株より合っているのではと感じています。

あとは信用取引関係なく少ない資金で自由に売り買い出来ることが嬉しい。

不思議なことにFXに転向したらすぱっと損切り出来るようになっているんです(笑)

このまま取引内容を振り返らずにやっていても進歩しないと思うのでブログに書いていこうと思っています。

とりあえず資金は10万円ほどですがやってみます。

あとは近々ブログの改装を予定してます。

ほんと急な再開、しかも株からFXの転向という変な奴ですがよろしくお願いします。

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-164.html

2012/04/20 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

雑談【再開してみます】

   ↑  2010/11/02 (火)  カテゴリー: 雑談
お久しぶりです

励ましの言葉をくれた皆様、本当にありがとうございますm(__)m

最近少しお金を貯めて資金40万円程度になったのでデイトレ再開してみようと思います

納得するやり方で1ヶ月やってプラスにならなかったら多分止めます

途中であまりに負けこんだ場合も止めます…。

ただ、本気で得切りするところはスパッとする

あ、あと前に中期で持ってた倉元は5千円負け位で得切りして違う銘柄を買いましたが今日朝イチで売却すると思います

それでは1ヶ月頑張りますのでよろしくお願いします

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-162.html

2010/11/02 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

雑談【ご心配おかけしました】

   ↑  2010/09/14 (火)  カテゴリー: 雑談
突然ですが明日から復帰したいと考えています。

コメントをいただいていたのですが一人ずつ返事が出来なくて申し訳ありません。

ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

1つ持ち越した銘柄があるのでそれを売り次第、明日はデイトレします。

資金は26万円程度、かなり小ロットでもう一度自分の力を試してみようと思います。

それではまたよろしくお願いします。

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-158.html

2010/09/14 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

雑談【8/2のトレードについて】

   ↑  2010/08/04 (水)  カテゴリー: 雑談
自分のメモみたいな記事なのであまり気にしないで下さい。

8/2のトレードですがほぼルールを守っていて改善の余地がないと当日は書いてますがよく見たらそんなことありませんでした。

大敗にはきちんと理由がありました。

大きな損失を出したのはADワークスとIMJ。

ADワークスは前に大きくやられたのもあって大きな利確をしたいという気持ちからいつものタイミングで利確せず、あっという間に含み損になって得切りになってしまった。

きちんといつも通りのタイミングで利確していれば問題なかったはず。

そしてIMJ。

買い増し途中で保証金率が割れましたとかですごく少ない株数での無意味な買い増しをして、しかも得切りが遅れてしまった。

まずは買う前にどれくらいの株数が買えるかをきちんと確認して、もし少ない株数でしか買い増しが出来ない事態に陥ったら買い増しをせず、更に下落すれば得切りをすることを徹底します。

以上、きちんと大敗から原因を追究して次のトレードに活かしていきたいと思います。

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-153.html

2010/08/04 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

雑談【ブログ名変更】

   ↑  2010/06/20 (日)  カテゴリー: 雑談
こんにちは

突然ではありますがブログ名を


ゼロから始める株太郎のデイトレード奮闘ブログ♪

から

日々退場に怯えながら奮闘する株太郎のデイトレードブログ♪



に変更させていただきました。

相互リンクしているブロガー様はお手数をおかけしますが変更の方よろしくお願いします。

ブログ名、なんか暗くなりましたが単純に危機感を持つための変更です。

本当に来月には退場しているんじゃないかと日々怯えながらトレードしてますしハッキリ言って楽観視していられないほどの危機的状況です。

そんな危機感を持って日々最大限のトレードするためにブログ名変更しましたので今後ともよろしくお願いします

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ


SBI証券でデイトレすると年16万円得します!!
詳しくはこちら


(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-112.html

2010/06/20 | コメント (1) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

