心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。

このページの記事目次 ( ← 2010年08月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

8/9トレード結果(+4700円)

   ↑  2010/08/09 (月)  カテゴリー: 株デイトレ結果
前場と後場寄り付きだけ参加。

まだ自信喪失から立ち直ってない中、ユビキタス以外は自分のやり方で取引が出来たので満足です。


・アルデプロ
(9:10)842円×100株買い

(9:12)849円×50株一部売り
(9:13)861円×50株売り
(平均855円)
+1300円

前日比40円も安く寄り付きそうだったので寄り付き買い。
思惑通りリバウンドがありまずは半分利確。
上値が重いと感じたところで残りも利確。
その後だいぶ下げたのでいいところで売れたと思います。

8925


・シニア
【取引①】
(9:20)6490円×10株買い
(9:20)6860円×10株売り
+3700円

前日ストップ高だったけど600円ほど寄り付きそうだったので寄り付き買い。
しかし、前日は乱高下なくストップ高だったので最小限のロットでIN。
でも、思いの外リバウンドが大きく10株で3700円も取れました。

【取引②】
(10:10)6950円×10株買い
(10:11)7050円×10株売り
+1000円

【取引③】
(10:12)6710円×10株買い
(10:14)6730円×10株売り
+200円

取引②③は急落IN。
取引③は買った後に特買いになって150株ほど溜まったのに大きい売りが出てきて薄利になってしまった。

2463


・ユビキタス
(10:59)173300円×1株買い
(12:31)172600円×1株売り
-700円

久しぶりに強いユビキタス。
高値更新を繰り返し上がっていたので後場のGUを期待して買いましたが後場は寄り付き後すぐに下落、やはりルールにない取引はだめ。

3858

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-154.html

2010/08/09 | コメント (4) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

雑談【8/2のトレードについて】

   ↑  2010/08/04 (水)  カテゴリー: 雑談
自分のメモみたいな記事なのであまり気にしないで下さい。

8/2のトレードですがほぼルールを守っていて改善の余地がないと当日は書いてますがよく見たらそんなことありませんでした。

大敗にはきちんと理由がありました。

大きな損失を出したのはADワークスとIMJ。

ADワークスは前に大きくやられたのもあって大きな利確をしたいという気持ちからいつものタイミングで利確せず、あっという間に含み損になって得切りになってしまった。

きちんといつも通りのタイミングで利確していれば問題なかったはず。

そしてIMJ。

買い増し途中で保証金率が割れましたとかですごく少ない株数での無意味な買い増しをして、しかも得切りが遅れてしまった。

まずは買う前にどれくらいの株数が買えるかをきちんと確認して、もし少ない株数でしか買い増しが出来ない事態に陥ったら買い増しをせず、更に下落すれば得切りをすることを徹底します。

以上、きちんと大敗から原因を追究して次のトレードに活かしていきたいと思います。

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-153.html

2010/08/04 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

8/3トレード結果(+11030円)3勝5敗

   ↑  2010/08/03 (火)  カテゴリー: 株デイトレ結果
休むも相場って格言はこういう時のためにあるんでしょうか。

今日は1日中デイトレした中では過去最低の約定代金だと思います。

とにかく自分のルールに合った急落自体が見つからない、ジリ安ばかり。

だから板が厚かったりの理由で入ってデイトレは微負け。

持ち越し分でなんとか大台に乗せました。

ほんとこんな相場ではこの先不安になります。


・アルデプロ
(昨日)760円×300株買い

(9:10)798円×100株一部売り
(9:11)805円×200株売り
(平均802円)
+12800円

昨日ストップ高で買えて持ち越した銘柄。
寄り付きで一部売り、後は少し上がったところで利確。
いきなり特売りになったりするかもわからないので無難に利確しといた方がいいですよね。

8925


・プラネックスHD
【取引�】
(9:17)78200円×1株買い
(9:19)77900円×1株売り
-300円

【取引�】
(10:25)75700円×1株買い
(10:30)75400円×1株売り
-300円

どちらも少し急落したところをIN。
すぐ下の厚い板が崩れそうになったら得切りすると決めてちゃんと実行した。

6784


・日本風力開発
【取引�】
(9:39)117800円×1株買い
(9:41)117600円×1株売り
-200円

【取引�】
(9:44)115500円×1株買い
(9:45)115000円×1株売り
-500円

急落して板が厚かったのでIN。
しかし板が崩れそうになり得切り。
得切りした後にまた底が堅そうに感じIN。
またも板が崩れそうになり得切り。

2766


・サイバー
(10:39)125700円×1株買い
(10:51)125100円×1株買い増し
(平均125400円)

(10:56)125000円×2株売り
-800円

一直線に下げていて引けにかけて買い戻しがあるかとIN。
板が厚くナンピンしたが崩れそうになりこれも得切り。

4751


・フィデック
(12:30)13840円×5株買い
(12:33)13930円×5株売り
+450円

前引け間際で急落し、後場GDで寄り付きそうだったのでリバウンドがあると見て寄り付きIN。
リバウンドしてくれて利確しましたがその後が強い。

8423


・セプテーニHD
(13:18)51400円×1株買い
(13:20)51700円×1株買い増し
(平均51550円)

(13:35)52100円×2株売り
+1100円

一瞬の急落をIN。
底が堅く感じたのと得切りラインを決めていたのもあり、買い増し。
少し上がったところで利確。

4293

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-152.html

2010/08/03 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

8/2トレード結果(-20780円持ち越し有)10勝5敗

   ↑  2010/08/02 (月)  カテゴリー: 株デイトレ結果
前場の前半はいい感じだったのですがジャスダック指標が急落してから負けがかさんでしまいました。

後場はリスクの少ない値動きの少ないものを中心にやって少しずつ利益を出しつつ、最後にはサプライズが。


・プロパスト
(9:01)6750円×10株買い
(9:02)6830円×10株売り
+800円

前日比300円安の寄り付きでIN。
いい勢いで上がったが焦って利確し過ぎました。

3236


・アズジェント
(9:03)72000円×1株買い
(9:03)71500円×1株買い増し
(平均71750円)

(9:04)72700円×2株売り
+1900円

前日ストップ高、前日比小幅高でまだ勢いがあるかとIN。
予想が当たり上がってくれたので利確。

4288


・日本風力発電
(9:11)134100円×1株買い
(9:11)132100円×1株買い増し
(平均133100円)

(9:14)133300円×2株売り
+400円

安値を割れて急落を待ち伏せIN。
リバウンドするも鈍そうだったので薄利で利確。

2766


・アクロデア
(9:19)46850円×2株買い
(9:20)47100円×2株売り
+500円

これも安値割りの急落を待ち伏せIN。
いい感じでリバウンドしてくれましたがもうちょい粘ってもいいかも。

3823


・セラーテム
(9:32)140800円×1株買い
(9:32)142400円×1株売り
+1600円

急落IN。
これも待ち伏せしていたら急落がきてぎりぎり指値に刺さってあっという間にリバウンド。
約定時間を見ても分かるのですが売るまで1分かかってません。

4330


・ADワークス
【取引①】
(9:52)21020円×10株買い

(9:55)21200円×1株一部売り
(9:59)20850円×3株一部売り
(9:59)20840円×5株一部売り
(9:59)20770円×1株売り
(平均20872円)
-1480円

この銘柄はやっぱり取引するだけでトラウマが。
利確出来る場面もあったけど今日は強そうだったのでタイミングを逃し得切りに。

【取引②】
(10:21)21080円×10株買い
(10:27)20920円×10株買い増し
(10:27)20750円×20株買い増し
(平均20875円)

(10:38)20600円×15株一部売り
(10:38)20580円×5株一部売り
(10:38)20590円×1株一部売り
(10:38)20580円×2株一部売り
(10:38)20550円×12株一部売り
(10:38)20560円×5株売り
(平均20576円)
-11950円

2回目の買い増し後にリバウンドしたのにまたも利確のタイミングを逃し下落。
安値を割り、すぐに得切りしなかったのは反省。
少し様子見してやはり鈍く感じで成り行きで投げました。

32503


・IMJ
(10:43)38200円×3株買い
(10:44)37850円×3株買い増し
(平均38025円)

(10:53)37550円×6株売り
-2850円

押し目買いに近い急落IN。
しかし安値割り。
少し得切りが遅かったと反省。

4305


・IMJ
(12:30)37500円×5株買い
(12:35)37050円×5株買い増し
(12:47)36750円×2株買い増し
(平均37187円)

(12:47)36100円×3株一部売り
(12:47)36050円×9株売り
(平均36062円)
-13500円

後場のGDを打診買い。
貸借銘柄なので買い戻しも入るかと思ったのですがみるみるうちに急落。
しかし担保が割り込んだかなんかで買い増しが出来なくなり急落が止まらなかったので投げました。
前なら多分投げれてません。

43052


・プロパスト
(12:48)7220円×19株買い
(12:51)7200円×19株売り
-380円

後場寄り付きでの急騰後の急落をIN。
しかし鈍く感じて得切り。

32362


・スミダ
(12:59)754円×400株買い
(13:37)759円×400株売り
+2000円

悪材料によりストップ安付近まで下げるも板が厚く下げ止まりそうなのでIN。
買ってく人も多かったのでしばらく様子見して利確。

6817


・レオパレス21
(13:41)162円×500株買い
(13:44)164円×500株売り
+1000円

これも急落していたところを待ち伏せIN。
まるでセイクレストのような動き。
すぐにリバウンドがあり利確。

8848


・森精機製作所
(13:52)836円×100株買い
(14:00)835円×200株買い増し

(14:10)837円×300株売り
+500円

一直線に下げていて板が厚くリバウンドしそうだったのでIN。
少しリバウンドしたところで利確。

6141


・Mimaki
(14:19)62400円×1株買い
(14:29)63100円×1株売り
+700円

とてつもない急落を見つけINしたけどリバウンドが小さく利益が大したことありませんでした。

6638

・プラネックスHD
(14:31)80700円×1株買い
(14:32)81400円×1株売り
+700円

安値を割って下落したところをIN。
リバウンドしたところで利確。

6784


・アルデプロ
(14:39)760円×300株買い持ち越し

ストップ高付近での急落を待っていたらストップ高の株価で買われてるところを見て注文を出したら運良く約定。
そのままストップ高に張り付き大引け。
明日どうなるものか。

8925

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-151.html

2010/08/02 | コメント (11) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
