心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。

このページの記事目次 ( ← 2012年05月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

5月30日FXスキャル結果(+3.23%)+1332円

   ↑  2012/05/30 (水)  カテゴリー: FXスキャルピング結果
今日は20時過ぎから3時間程度参加。

Twitterにも書いた通り、頭痛がしてたので早く寝たかったんですがトレードがしたく頑張っちゃいました。

まずトレード開始して79円割れ間近で買うのが怖い場面だったのであえて買いに行きましたが3度得切り、1回は同値撤退。

懲りずに4回目も買いでIN、やっと上げてくれてこれは利確。

今度はもう上がりそうにないと見込んで売りで入り正解。

再度79円割れが見えてきた時に買いで再度INしましたがこれは得切り。

その後勢いよく79円を割れに行きそうだったので順張りで売り、思いっきり割れてくれた。

すぐ利確してリバウンド狙いでの買いもうまくいき利確。

やはり値動きのいい時のスキャルピングはスキャルピングらしくて気持ちいいです。

今日は+3%超ということで上出来です、でも欲張らず毎日+1%を目標に頑張っていきます!

明日も同じ時間でやる予定です、お疲れ様でした。


《勝率》
5勝3負(62.5%)

《勝ち負け金額》
5勝×平均537.6円=2688円

3負×平均458円=1356円

(損益率=1.17)

《収益》
+1332円

《トレード前→トレード後》
41203円→42535円(+3.23%)


↓応援クリックお願いします♪
ブログ為替レートにほんブログ村 為替ブログへ

53012.png
5302.png

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-176.html

2012/05/30 | コメント (0) | トラックバック (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

5月29日FXスキャル結果(+0.50%)+207円

   ↑  2012/05/30 (水)  カテゴリー: FXスキャルピング結果
昨日終わった後に1トレードして300円ほど勝ちましたので元本増えてます。

21時頃から参加しましたがヨコヨコだったので1時間ほど様子見。

22時前に少し急落があり買いでINしましたが買った直後に更なる大きな急落、すぐ得切りになりました。

その後79.500を割れたので簡単にはまた79.500台には乗せないかと売りで入ったのですがだめ。

最初から3連敗、精神的にきつかったですが抵抗線やトレンドラインを意識しつつ待ち伏せ、逆張り。

22時半のアメリカ勢が入ってきて急騰したところを売りでIN、粘って23時前の急落で利確。

しかしその急落で買いで入ったら今度は23時の指標で予想外の急落。
正直そんな動く指標だとは思ってなかった…

得切りになり、急落したところを今度は買い、これは思惑通りリバウンドしてくれて利確。

その後もヨコヨコでの逆張りをしつつ、なんとか最初の損を補いプラスで終われました。

次回はもう今日になったので今夜また同じ時間くらいでやります。

Twitterも始めたのでフォローお願いします、アカウントはkabutarou1015です!

それではお疲れ様でした。


《勝率》
5勝4負(55.55%)

《勝ち負け金額》
5勝×平均475.4円=2077円

4負×平均467.5円=1870円

(損益率=0.88)

《収益》
+207円

《トレード前→トレード後》
40996円→41203円(+0.50%)


↓応援クリックお願いします♪
ブログ為替レートにほんブログ村 為替ブログへ

5292.png
5291.png

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-175.html

2012/05/30 | コメント (0) | トラックバック (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

5月28日FXスキャル結果(+1.67%)+671円

   ↑  2012/05/29 (火)  カテゴリー: FXスキャルピング結果
お久しぶりです。

本当に急にすみませんでした、バイナリーオプション口座は閉鎖させました、二度とあれには手を出しません。

給料日に余ると思われる分、40000円を入金し少額でリスタートです。

バーチャルも考えたのですがどうもモチベーションを維持出来なそうだったので少額でもリアルトレードで頑張りたいと思います。

また、1日トレードして+数百円とかだとなんか物足りないので金額ではなく日々、 スタート時の原資の何%を稼げたかを重視していきたいと思います。

今日は夜だけのトレード、アメリカが休場で値動きが乏しかったのですがボックスで何とか頑張りました。

抵抗線や支持線を意識してクロス円のチャートを見ながら売買して勝率は高めでした。

明日も夜やると思います。


《勝率》
8勝1負(88.88%)

《勝ち負け金額》
8勝×平均86.62円=693円

1負×平均22円=22円

(損益率3.93)

《収益》
+671円

《トレード前→トレード後》
40000円→40671円(+1.67%)


↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

529.png

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-174.html

2012/05/29 | コメント (2) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

雑談【バイナリーオプションで死亡】

   ↑  2012/05/18 (金)  カテゴリー: 雑談
ほんとバカです、キャンペーン目的で登録したバイナリーオプション取引で熱くなって約10万の軍資金を無くしてしまいました…

せっかくスキャルピングはいい調子だったのにバカ過ぎる。

バイナリーオプションはすごく簡単で利確も損切りも必要なくハマってしまいました。

先日試しにやって5万勝って調子に乗ったらこの有り様です。

とりあえず25日に給料出たら少額でスキャルピングやろうと思います。

ほんと自暴自棄です、とりあえずバイナリーオプション取引の口座は解約します。

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-173.html

2012/05/18 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

5月14日(+6539円)FXスキャルピング結果

   ↑  2012/05/15 (火)  カテゴリー: FXスキャルピング結果
FXで深夜まで起きていたため今起床、これから仕事です。

昨日分です、あまり時間がないのでさくっと書きます。

まず18時過ぎに試しに80.073で売りIN、運良く急落を続けてくれて利を伸ばせこれだけで8500円の利益。

その後リバウンドを狙って買いでINしましたが往復ビンタをくらって得切り。

しかしその後もしつこく22時40分位に再度急落があったため、もう一度買いでIN。

思惑通りリバウンドしてくれて、3300円の利益。

反省点はトレード中、ポジションを持っていないとチャンスを逃しそうな気がして落ち着かないポジポジ病なのでそこを治さなければ。

待つのも相場、簡単なようで難しい…。

【勝敗】
2勝5敗

【勝ち負け金額】
勝ち 11877円
負け 5338円

【収益】
+6539円

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

514.png

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-171.html

2012/05/15 | コメント (0) | トラックバック (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

5月11日(+450円)FXスキャルピング結果

   ↑  2012/05/12 (土)  カテゴリー: FXスキャルピング結果
今日は朝から夜までトレードして40トレード…さすがに疲れました。

こんなにトレードするつもりではなかったのですが最初の方でひどい取引を行ってしまい爆損、何とかプラスにしたくてそれからは慎重にコツコツ取り返すつもりでやってました。

まず昨日持ち越したポジションを決済、約3300円の利益。

その後の16時頃までの取引は値動きがなかったのもあり、適当にINしてしまった。

やはり適当に入るといいことない、その時点で約1万のマイナス。

それからは慎重にINし、欲張らずトレードしたらなんとかトントンまでいけました。

もうトレードし過ぎてどんなトレードをしたのかも曖昧なくらいですが…

指標が16時半に発表されて値動きが激しくなりましたが往復ビンタを食らい痛い目に…そこで順張りで買いでIN、粘って約2300円の利益。

その後はクロス円の動きを見ながら底が堅いか、どこが天井かなどを判断しながら取引したら勝率が上がった。

先日から80.000を目指して上がり、越えられず下落というのを繰り返しているのでわかりやすいといえばわかりやすいですね。

一応、80.000目前での売りが収益の大半を占めてます(笑)

ただ為替はなんか全戻りが多いですね、上がった分下げる、下がった分上げるということが多い気がします。

今日はクロス円の値動きを見ながらトレードするということがとても重要であることに気づきました。

ドル円で売り注文をしたいと思ってもクロス円が移動平均線などでそろそろ反発しそうならドル円も下値は限られているなとか判断出来るし、クロス円の動きを見ることはとても重要ですね。

途中の1万円負けから何とかプラスに終われたのもそのおかげです。

次回のトレードは月曜夕方から夜になると思います。

あと今回はなんとなく自分のトレードしているパソコン画面をお見せします。

多少縮小してますがLION FXという会社のツールで使いやすいです。

ワンタッチ注文が出来るのでスキャルピングには適してます。
チャートに全て表示されるので一目で把握しやすいです。

5115.png

・勝敗
16勝24敗

・勝ち負け金額
勝ち 23575円
負け 23125円

・合計収益
450円

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

5113.png
5112.png
5111.png

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-170.html

2012/05/12 | コメント (0) | トラックバック (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

5月10日(-1859円)FXスキャルピング結果

   ↑  2012/05/11 (金)  カテゴリー: FXスキャルピング結果
おはようございます、11日朝ですが10日分書きます。

いやー今回も酷かった、ほんと為替は一方的にありえないくらい動きますね…。

とりあえず20時の指標発表後に上下に動いていたのをスキャルピング、これはほぼ全勝でいい感じでした。

しかしその後の21時半過ぎからとんでもない爆上げ!

結局1時間ほどで79.750付近から80.000付近までほぼ一直線の上げ。

これを強すぎると見込んで逆張りでINしまくったら撃沈。

得切りはきちんと行いながら買い上がったのでとんでもない損にはなりませんでしたが素直に順張りにしておけばよかったです。

あとは後から約定履歴を見てみると買い上がっていく際に得切りした値より下の値での再度INが多いのでもったいないことをしている。

ああいう時は落ち着いて得切りした値より上にいって少し上値が重そうならIN、または計画的なナンピンを使用しながらうまくやればよかったと後悔。

また、理由もなくこんだけ急激に上がったので落ちればかなり落ちるだろうと最後に79.970付近で売り注文。

得切りの逆指値を80.050に置いて睡眠、スキャルピングなのに…。

ただこれは功を奏して11日の朝7時現在、79.880付近、約2500円の利益。

確実に80.000を越えられないなと思われれば失望売りも出てくると思うのでこの後も少し様子見しようと思います。

この取引の損益は11日分に入れます。

あと11日は休みなので1日値動きみて入りたいと思います。

・勝敗
7勝10敗

・勝ち負け金額
勝ち 8356円
負け 10215円

・合計収益
-1859円

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2スレッドテーマ : ★FXのスキャルピング&デイトレ★ (ジャンル : 株式・投資・マネー

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-169.html

2012/05/11 | コメント (0) | トラックバック (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

5月9日(+3125円)FXスキャルピング結果

   ↑  2012/05/09 (水)  カテゴリー: FXスキャルピング結果
今日は夕方から夜にかけて取引をしました。

酷いことに昼から夜までドル円はほぼ一直線で下げてます。

まず16時前、79.700から79.800近くまで調子良く上げていたのでそろそろ調整して79.800に乗せるのは難しいかな?と売りでINしたのですが簡単に79.800に乗られてしまい得切り。

すかさず再度売りでINしたらあれよあれよと一直線に下げてくれて18時過ぎに4300円利確。

その後もしつこく下げてきたので3度ほど買いでINしましたが下落しつこく全て得切り。

更に下値を追いそうな感じのところで今度は売り、思惑通り下げてくれて20時10分付近の急落でタイミング良く利確出来ました。

あとは20時半過ぎ、79.500を割れてもみ合っていたので達成感からいくら何でも少しはリバウンドがあるだろうとIN、これも出来る限り利を伸ばして鈍くなったところで利確しました。

ほぼ一直線に下げるという逆張り派の自分にとっては厳しい相場だったんですがきちんと得切りを行うことで勝敗は悪くてもなんとか利益を確保することが出来ました。

次のスキャルピングは明日夜遅く少しやると思います。

・取引勝敗
6勝8敗

・勝ち負け平均金額
勝ち 1520円
負け 750円

・収益
+3125円

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

59.png

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-168.html

2012/05/09 | コメント (2) | トラックバック (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

今後のトレードルール(FX)

   ↑  2012/05/08 (火)  カテゴリー: マイトレードルール
FXで約一ヶ月値動きなどを見てきましたが株と違って値が一瞬で動いたり一方的に強引に上げたり下げたりと得切り(ロスカット)はきちんとしなきゃすぐ資金がなくなることだけはわかりました。

明日から取引が多くなると思うのできちんとトレードルールを決めておきます。

基本的には株の時と手法は変えませんが株とFXとの違いを考慮して修正してあります。

取引はスプレッドが狭く取引量の多いドル円で行います。


【急落or急騰でINする方法】
◆短時間で急激に値が動いた時は高い確率でリバウンドするという習性を利用した手法。

◆急落or急騰でリバウンドを期待してIN。

◆INしたらすぐに逆指値で得切りの注文を行う。

得切りの値幅は3pips。

◆大事な指標発表時は基本的にポジションを持たず、発表後の値動きでスキャルピング。

◆指標発表後や新高値、新安値更新時は値動きが大きいので最初は最小限のロットでIN、計画的なナンピンを使用して買い下がるor買い上がる。


【ブレイクしそうな所を狙ってIN】
◆W底やレンジのブレイク、直近安値or直近高値の更新をしそうな時に順張りでIN。

◆ブレイクしてもすぐ反転することが多いので素早く利確してリバウンドを狙って再度逆張りのINも狙う。


【レンジ相場でのIN】
◆トレンドラインや抵抗線、支持線をまずどんどん引いていく。

◆これらをを活用して反発しそうなところをIN。


【クロス円の活用】
◆クロス円の動きは常に監視して売買の見極めに活用する 。

◆買いでINして上がっていてもクロス円が弱かったらその時点で利確、下がっていた場合は得切りなど。


【得切りのタイミング】
◆基本的には逆指値の利用で得切り、逆指値注文をしないことと逆指値の変更は絶対しない。

◆リバウンドした後に反転し、直近の安値ro高値を割ると大抵、再度急落or急騰するので下げ幅によっては再度INする。

◆含み損の額を気にせず、ルールで撤退するポイントになったら迷わず淡々と即得切りする。

↓応援クリックお願いします♪
ブログ為替レートにほんブログ村 為替ブログへ

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-167.html

2012/05/08 | コメント (0) | トラックバック (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

5月1日(+4282円)FXスキャルピング結果

   ↑  2012/05/01 (火)  カテゴリー: FXスキャルピング結果
こんちには。

FXは始めて数週間ですが本日よりブログに取引結果を書くことにしました!

手法としてはポジションを持った段階でロスカットを即逆指値で入れることを徹底している代わりに様々な場面でINしています。

株の時と同じで逆張りで急落急騰でのリバウンド狙いをします。

みんなが買うのが恐いなと思う所であえて買っていくやり方です。

あとはFXでは長いレンジもよくあるのでその中での往復狙い、たまにレンジブレイクなどでの順張りもやります。

今日は主に昼に参加、GWということもあり13時半の指標までは79.800と79.900との間
を行ったり来たりのレンジ相場。

その中で8回ほど反発を狙ってIN、欲張らずに取引出来た。

悔やまれるのは13時半の誤発注、買いたいところを間違えて売ってしまい約1000円のマイナス。

あとは14時頃の急落でリバウンド狙いでINするもリバウンドせずロスカット、その後もレンジの安値を割りそうな勢いで急落したため、流れに乗って売り。

急落を続けたため利を伸ばして2500円ほどの利益。

その後また落ち着いてレンジ相場になったため欲張らず反発狙いで取引。

もしかしたら夜も取引するかもしれないので取引したらその後また更新します。

・取引勝敗
17勝4敗

・平均勝ち負け金額
勝ち 516円
負け 1122円

・収益
+4282円

3.png
4.png

FC2スレッドテーマ : ★FXのスキャルピング&デイトレ★ (ジャンル : 株式・投資・マネー

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-165.html

2012/05/01 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
