心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

6/18トレード結果(+3690円)6勝2敗

   ↑  2010/06/18 (金)  カテゴリー: 株デイトレ結果
NY市場は失業保険申請件数の増加などによりマイナス圏で推移してましたがゴールデンクロスや移動平均線上抜けなどによるテクニカル面に下値を支えられ小幅高の引けとなりました。

日経も小幅高で始まったものの中国市場が軟調なことや金曜日ということもあり後場はマイナス圏で推移、最終的にも小幅安で引けました。

今日は後場だけ参加予定でしたが前場も寄り付き15分位だけですが参加出来ました。
やはり後場は週末ということもあり、活気無くだれた感じでやりにくかったです。
新興の代表格であるユビキタス、エイチアイもだいぶ淋しい動きになってきましたね。
来週は活気が戻ってくれるといいんですけど。

取引はなんとか利益は出たのですが全然良くないトレードでした。


・モリシタ
(9:00)49円×1000株買い

(9:15)51円×1000株売り
+2000円

本日上場廃止に伴う取引最終日。
昨日は高値103円から45円まで急落というとんでもない値動き。
そして今日、寄り前気配は40円だったので寄り買い注文してたのですが思いの外高く寄り付いてしまい49円で約定。
しかしデイトレの格好の的で少しは遊ばれるだろうと思い、様子見。
寄り付きから勢いよく上がり57円で売り注文を出していたのですがぎりぎり刺さらず、しかも下がってきたので51円で仕方なく2ティック抜き。

3594


・プロパスト
(12:30)6200円×20株買い
(12:41)6140円×20株買い増し

(12:45)6160円×27株一部売り

(12:49)6020円×20株買い増し

(12:50)6160円×33株売り
+2400円

これから後場です。
前場、前日比1000円安まで下落していて後場もそこら辺で寄り付きそうなので売られ過ぎだろうとIN。
信用枠を使って3回ほどナンピンする予定で20株INしたのですが途中で信用買い出来ない銘柄だと分かりパニック。
一部売却してまた急落してきたところを再度追加買い。
結果的に運良く利益が出ましたがナンピンが出来ない状態になり非常に危険な取引でした。
しかしその後持っておけば3万位利益出てたんだ、悔しい。

32363


・セイフレスト
(12:53)115円×500株買い

(12:58)118円×500株売り
+1500円

これは過去の下落幅を見てそろそろリバウンドするだろうとIN。
いい感じで取れました。

8900


・プラネックスHD
(12:59)61100円×1株買い
(13:00)60100円×1株買い増し
(平均60600円)

(13:24)60600円×1株一部売り
(13:24)60700円×1株売り
(平均60650円)
+100円

後場に入って一直線の下げだったのでIN。
ナンピンしてなんとか手数料負け程度。

67842


・エイチアイ
(13:26)206500円×1株買い
(13:41)204500円×1株買い増し
(平均205500円)

(14:13)203700円×2株売り
-3600円

エイチアイと連動しやすいユビキタスがリバウンドしてて差が開きすぎということもありIN。
なんでユビキタスが下がる時は連動するのに上がる時は連動しないんだ?
ってかユビキタス、エイチアイは相性悪いのかいつも負けます。

38462


・ワークスアプリ
(14:15)40650円×1株買い
(14:16)40050円×1株買い増し
(14:28)40200円×2株買い増し
(平均40275円)

(14:39)40150円×2株一部売り
(14:39)40100円×2株売り
(平均40125円)
-600円

急騰後の急落途中のIN。
ナンピンした後にもみ合いになり、少しのリバウンドで逃げたかったものありナンピンした値より上で追加買い、ルール破り。
裏目に出てマイナス。

4329


・日本風力開発
(14:47)69900円×1株買い

(14:53)70000円×1株売り
+100円

もしかしたら7月に上場廃止になるかもしれない銘柄。
後場上がっていたのが崩れて下落してきたので打診買い。
ほぼ同値撤退。
その後の急落恐っ。

2766


・IMJ
取引1
(14:54)46300円×1株買い

(14:55)46650円×1株売り
+350円

右肩上がり途中での急落をIN。
リバウンドしてくれて利確。


取引2
(14:56)46550円×10株空売り
(15:00)46950円×6株空売り増し

(15:08)46450円×16株買い戻し
+4000円

けっこうな勢いで上昇し上には厚い売り板があったので空売り。
一応急落リバウンドの反対です。
一度追加空売りをしたのですがその後、なんと厚い売り板をブレイク、パニック。
しかしまた上には厚い売り板が出てきて下落。
結果なんとか利確しましたが一時損益1万までいったので本当危ない取引でした。

43053

・本日勝敗
6勝2敗

・本日利益
+3690円
(手数料2560円考慮済み)

・累積利益
-147658円

・総括
いやーほんと今日は危ない取引ばかりでした。

プロパストは信用買い出来ないことを知らずIN。
きちんと注意事項を見てからINします。

エイチアイは私にしては値がさ株だし相性も悪いのでよっぽどの急落でない限り入らないようにします。

ワークスアプリでのナンピンルール違反。
ナンピンは間違っても上の値で買ってはだめ。

そして最後のIMJ。
空売りしたのはルール破りではないのですがやはり右肩上がりの銘柄を空売りは危ない。
右肩下がりの銘柄の急落を買うのと一緒で慎重、更に得切りはきちんとやらなきゃいけない。

今日は奇跡的に利益が出ました。
学べる失敗があり利益が出る、これ以上のことはないので反省して次に活かしていきます。

次のデイトレは月曜の前場のみです。

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ


SBI証券でデイトレすると年16万円得します!!
詳しくはこちら


関連記事

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-110.html

2010/06/18 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 雑談【ブログ名変更】
この前の記事 : 6/17トレード結果(+11260円)17勝5敗

Comment

コメントを投稿する (記事: 6/18トレード結果(+3690円)6勝2敗)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 雑談【ブログ名変更】
この前の記事 : 6/17トレード結果(+11260円)17勝5敗
