心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

6/23トレード結果(+8090円)10勝2敗

   ↑  2010/06/23 (水)  カテゴリー: 株デイトレ結果
中国人民元の下落や中古住宅販売の減少を受けてNYが大幅下落、為替も変わらず低調のため日経も大幅下落。

週末に行われるG20首脳会議の様子見ムードもあるようです。

取引はルールを守ってやったのですが途中波乱の取引があって疲れました。

前場は動かない銘柄がなく暇でしたが後場は少し動きがあったように思えました。

あ、あと昨日のプロパストのチャートの紹介。

32362

こんな下落あり?
右肩上がりの銘柄なのにたった30分で2000円(20%強)もの下落ですよ、リバウンドもほとんどないのでこのような急落もあるんだと頭に入れとかなくてはいけないですね。

さて取引結果です。


・プロパスト
(9:16)8160円×10株買い
(9:26)8230円×10株売り
+700円

さっそくプロパストの取引です。
寄り付きで急騰した後、全押し気味の急落をIN。
しかし10分くらいもみ合いしながらのジリ高。
いつ急落があるか分からないので少ない利益で撤退。
しかし、その後の急落を見ていればリバウンドが大きくけっこう稼げたかも?

32363


・IDU
【取引1】
(9:29)17440円×5株買い
(9:31)17580円×5株売り
+700円

急落していたのでIN。
少しだけ取れましたがその後の急騰…。

【取引2】
(10:37)17800円×5株買い
(10:40)18000円×5株売り
+1000円

急騰後の急落でIN。
いい感じで取れました。

8922


・クルーズ
(10:23)312500円×1株買い
(10:28)313000円×1株売り
+500円

あまりに入る銘柄がなく値がさ株だったけど急落をIN。
突き落とされたらナンピンも出来ないので1ティック抜き。

2138


・プライムワークス
(10:30)108500円×1株買い
(10:36)108100円×1株売り
-400円

高値110500円を付けてからの急落をIN。
しかし違う銘柄を見ていたこともあり買った後の再度の急落でナンピンが出来なかった。
ナンピンしていれば利益が出ていただけに悔しい。

3627


・さくら
(10:42)173300円×1株買い
(10:43)173500円×1株ナンピン

(10:48)173500円×1株一部売り
(10:48)173700円×1株売り
+400円

急騰後の一直線の下げをIN。
実はナンピンの買いは誤注文。
本当は売り注文を出そうとしたのですがIMJの取引に気を取られてました。
でもその後指した売り注文が約定しラッキー利確。

3778


・IMJ
(10:44)43250円×5株買い
(10:54)43350円×5株売り
+500円

急落をIN。
少しリバウンドしてくれて利確。

43052


・IMJ
(12:30)43150円×5株買い

(12:32)43400円×3株一部売り
(12:32)43250円×2株売り
(平均43325円)
+950円

ここから後場です。
GDで寄り付きそうな銘柄がほとんどなかったので少しの下落だったが板も強そうに見えて打診でIN。
すぐ上がってくれたので利確。

43053


・プライムワークス
(12:42)106100円×1株買い
(12:43)104700円×1株ナンピン
(平均105400円)

(12:45)105700円×2株売り
+600円

急落IN。
ナンピンしたところが底になりリバウンド、利確出来ました。

36272


・プロパスト
【取引1】
(12:58)7550円×10株買い

(13:00)7620円×5株一部売り
(13:03)7730円×5株売り
+950円

【取引2】
(14:27)7320円×10株買い

(14:33)7470円×5株一部売り
(14:37)7420円×5株売り
+1250円

どちらも急落IN。
買った株の一部を途中で利確しておくとリスクを下げられ、しかも大きなリターンを得られる可能性も出来るので最近やってます。

32364


・トランスG
(13:13)84600円×1株買い
(13:18)84300円×1株売り
-300円

これも急落IN。
しかし板的に危ないように感じ得切り。

2342


・アルデプロ
(13:21)573円×100株買い
(13:25)562円×100株ナンピン
(13:26)552円×200株ナンピン
(13:42)531円×50株ナンピン
(平均556円)

(14:06)563円×150株一部売り
(14:06)564円×20株一部売り
(14:06)566円×40株一部売り
(14:06)567円×20株一部売り
(14:06)563円×20株一部売り
(14:07)569円×20株一部売り
(14:07)568円×20株一部売り
(14:08)576円×80株一部売り
(14:10)589円×40株一部売り
(14:11)597円×40株売り
(平均572円)
+6780円

約定履歴だけ見ても分かる波乱取引。
最近ストップ高を繰り返し右肩上がりな銘柄なのもあり、急落はリバウンドがあるだろうとINしたのですが売りの嵐。
ナンピン3度目は資金がなくほんの少しだけ。
そして損益は一時18000円に。
しかしこのパニック状態で売るのはもったいないし必ずリバウンドがあると見てホールド。
出来高の急増を見てもリバウンドがあると確信。
リバウンドがあったらいいところで得切りするつもりでしたがびっくりする位の急騰。
おそらく日足の下ヒゲが形成されることへの期待から買いが買いを生んだように感じました。
とりあえず上の方に持ち株の半分は指値でたくさん置いといたら約定。
その後も上がり、板を見ながら小出しに売っていき全て利確。
狼狽売り状態で売るのかの駆け引きはほんと難しいですね。
売りは板の様子を見ながらすごくいい感じで出来たと思います。

8925

・本日勝敗
10勝2敗

・本日利益
+8090円
(手数料2140円考慮済み)

・累積利益
-147458円

・総括
波乱のアルデプロ以外は良かったと思います。

アルデプロの場合、やはり得切りをしていた方が良かったのかが悩むところです。

自分がいつも急落に立ち向かってINするので急落時に売るのは気が引けますね。

もう一度得切りに関してルールを考えようと思います。

そして最近取引内容で変わったことがあります。

それは同じ銘柄を何度も取引すること。

やはり癖や値幅が分かるので安心してIN出来るんですよね。

この調子で次はあさって25日デイトレやります。

お疲れさまでした。

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ


SBI証券でデイトレすると年16万円得します!!
詳しくはこちら


関連記事

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-117.html

2010/06/23 | コメント (2) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


虎株さんへ

お久しぶりです、先日は大変嬉しいコメントありがとうございました
東1は私の好きな急落もあまりないですし、板が分厚くて…板に並ぶのあんまり好きじゃないんですよ
今の資金なら規模の小さな新興株でも板の蓋にならないですし。
資金が増えたらですかね、東1は。
あとはまだまだ相場感が養えていないので怖いです。
東1はやはり外部の影響を大きく受けますもんね。
たしかに資金あれば少しの値幅で利益が出るし出来高があるのでいつでも売却でき、ボラも少ないのでリスクは低いですよね
また気が向いたら来て下さいね
虎株さんはブログはやっていないのでしょうか

株太郎 |  2010/06/23 (水) 18:26


がんばってますなぁ

 こんにちは、虎株です。株太郎さんのデイトレ再開を個人投資家仲間として応援しております(笑)
 株太郎さんの投資額で、1万円も利益出すなんて立派だと思います。株太郎さんは東証1部の銘柄には余り手を出されないんですか?
 私はもっぱら、東1中心です。昔はJQやマザーズにも手を出していましたが、ある銘柄でキツイ一発を食らってからは東1で利益確実性を追求するようになりました。値幅がせまいので薄利が多いですがw
 東1は刻み値が変更されてから値幅が細かくせまいので、大きく稼ぐには向きませんが、リスクが抑えられます。一度に大量に買うので、出来高がある程度確保されている点も良いです。
 最近の日経は、寄付から大きく上げ(下げ)たままザラバの値幅は狭いという日が多く、値幅を取るのはさらに難しいですが、何とか生き残っております(笑)
 お互いに頑張りましょう(^ω^)
 

虎株ちゃん |  2010/06/23 (水) 14:33

コメントを投稿する (記事: 6/23トレード結果(+8090円)10勝2敗)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

