心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

6/25トレード結果(+2360円)11勝3敗

   ↑  2010/06/25 (金)  カテゴリー: 株デイトレ結果
NY市場はアメリカの景気回復の勢いが弱まったことや金融規制改革が厳しいものになるとの懸念から大幅下落。

日経も連られて続落。
しかも下値のサポートとなっていた25日平均線やSQ値を下回って引けたことから来週からの相場も不安なところです。

急落している銘柄は多かったのですが下げ止まりそうな感じの銘柄が少なくほとんど入れず。

なんとかプラスで終われましたがいろいろ入ってたら絶対負けるような相場でしたね。


・プロパスト
【取引1】
(9:04)7200円×10株買い

(9:13)7300円×5株一部売り
(9:20)7190円×5株売り
(平均7245円)
+450円

寄り付き後、200円近くの急落をしてきたのでIN。
少しもみ合い後リバウンド。
半分をまず利確して下がってきたので後の半分買い値くらいで撤退。

【取引2】
(10:52)6880円×10株買い

(10:56)7030円×5株一部売り
(10:58)7060円×5株売り
(平均7045円)
+1650円

これは前引け間際の急落をIN。
もみ合いに入った感じがしたので撤退しようと思ったら1500株くらいの大口が入ってきてあれよあれよと急騰し利確。

3236


・トランスG
【取引1】
(9:09)75000円×1株買い
(9:10)75400円×1株売り
+400円

日足は右肩上がりなのに昨日後場に急落して引けて今日も特別売り気配、3000円安位で寄り付きそうなのでリバウンドがあるだろうと寄り買い。
しかし鈍く行ったり来たりなので欲張らず利確。

【取引2】
(10:08)69200円×1株買い
(10:11)69200円×1株売り
±0円

急落してきたのでIN。
しかし鈍く同値撤退。

2342


・IMJ
【取引1】
(9:15)40500円×2株買い

(9:18)41300円×1株一部売り
(9:20)41400円×1株売り
(平均41350円)
+1700円

これもトランスGと全く同じ理由で寄り買い。
上がってきて板が厚いのもあり利確。

【取引2】
(9:58)40600円×2株買い
(10:04)40650円×2株売り
+100円

急落をIN。
しかし鈍く薄利。

4305


・サンシティ
【取引1】
(9:22)4275円×20株買い
(9:23)4315円×20株売り
+800円

連日のストップ高銘柄。
急落をIN。
東証1部なので鬼のような値動き、恐るべしアローヘッド。
指値を置いておきいつの間に約定って感じで利確。

【取引2】
(9:32)4110円×20株買い
(9:36)3910円×20株ナンピン
(平均4010円)

(9:41)3925円×20株一部売り
(9:44)3910円×20株売り
(平均3917円)
-3700円

先程の取引後、また急落。
とりあえず下の方に指値を置いといたら約定、しかし下落止まらずナンピン。
ナンピン後少し上がりましたが売り板がすごかったので無難に得切り。
ルールは破っていないので良し。

【取引3】
(9:56)3750円×20株買い
(9:57)3790円×20株売り
+800円

もみ合い途中での急落IN。
先程の損を取り返したかったけど欲張らず利確。
その後急騰?知らん。

8910


・フルスピード
【取引1】
(9:47)25410円×2株買い
(9:49)25590円×2株売り
+360円

【取引2】
(10:05)25020円×2株買い
(10:07)25440円×2株売り
+840円

【取引3】
(10:36)25670円×2株買い
(10:38)26190円×2株買売り
+1040円

3つの取引全て急落IN。
3つ共、いい感じでリバウンドしてくれて利確出来ました。

2159


・プロパスト
(12:40)6900円×10株買い
(12:59)6710円×10株ナンピン

(13:08)6750円×10株一部売り

(13:10)6680円×8株ナンピン

(13:16)6690円×18株売り
-1620円

前場引けで強い感じで終わったのに後場寄り付きから急落してきてIN。
再度急落がありナンピン。
リバウンドあるも利確ラインまで届かずとりあえずリスクを減らすために半分売却。
また下落してきたのでもう一度ナンピン。
またもリバウンド少なく諦めて得切り。
あんな元気なさそうだったのにその後急騰してるし。

32362


・ACCESS
(13:21)130200円×1株買い
(13:33)129300円×1株売り
-900円

出来高を伴った急落をIN。
しかしリバウンドを狙った買いが全然出てこないので得切り。

4813


・みずほ
(13:47)152円×2200株買い
(14:52)153円×2200株売り
+2200円

新興は危ないジリ安銘柄ばかりで入れないのでリスクが少ない国内株で一番の売買代金を誇るみずほに注目。
13:30頃に出来高を伴って4円下げているのですが過去のチャートを見た限り、これは急落と判断、少しはリバウンドがあるとみてIN。
買った後にすぐに1ティック上に指値、板の行列に並びました。
板に並ぶこと1時間、やっとのことで約定、大引け8分前ぎりぎりでした。
しかし大口なら1ティック抜いても何万と取れるんだから羨ましい。

みずほの板です、さすが売買代金No.1ですね。
84112

8411

・本日勝敗
11勝3敗1引き分け

・本日利益
+2360円
(手数料1760円考慮済み)

・累積利益
-145098円

・総括
今日は地合いが悪かったのですが余計な銘柄に入らずルールを破らないで取引が出来ました。
マイナスでないだけ満足です。

それにしてもアローヘッド怖いですね、落ちる時がとてつもなく早い。

指値をしておけば思わぬ値段で約定することもあるのでうまくやれば使えるのかも?

あと最近思ったこと、厚い買い板って買いエネルギーがあるんだと安心してしまいがちですが逆にその厚い買い板が食われたらパニック売りが出て急落しやすいんですよね。

板は厚い方に動くとも言われますし。

板の観察力もっと養わなくては。

次のデイトレは28日月曜日の後場のみ参加予定です。

それではお疲れ様でした。

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ


SBI証券でデイトレすると年16万円得します!!
詳しくはこちら


関連記事

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-120.html

2010/06/25 | コメント (10) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


りょーへーさんへ

ご丁寧にありがとうございます、安く買いたいとは思うのですが買い板がどんどん上がってくるからいつも早く買わなくてはという衝動にかられちゃうんですよね。
今後の取引結果次第でまたいろいろ考えてみます
ありがとうございます

株太郎 |  2010/06/27 (日) 12:40


ニ度の急落というのはあくまで一連の流れの中での話ですからリバウンドの可能性は飛躍的に上がります。
この日の株太郎さんの載せているチャートを結果から見ても2本大きな陰線を引いた直後はリバってる場面が多く見られると思います。

逆に1度急落した後そこで揉んだのならばそこから1本急落したところでそれを2度目とカウントしてしまうと株太郎さんのおっしゃるように危ないことが多いですからそこらへんはきっちり分ける必要があると思います。

私から見て株太郎さんのやり方ありですよ!あとは急落を見つけた時に飛びつくのではなくそこでもう少し下で買えるかどうかを考えるともっと勝率は上がると思います。特に押し目を狙った時はその方が危険が減りますから。

りょーへー |  2010/06/27 (日) 12:06


りょーへーさんへ

1つ疑問なのですがあの2度の急落の場合、下値切り下げになり危ない気もするのですがやはりリバウンドの可能性が高いのでしょうか?
私の手法はりょーへーさんからみてあり得ないですか?(笑)

株太郎 |  2010/06/27 (日) 09:06


いえー。まぁ400万近く損してからやっと本気出して学んだことですからね。そこらへんの本よかよっぽどリアルだと思います(笑)

36万から330万にするまではその手法を使った現物のみだったんでけっこう使えるところはあると思います。

資金増えてくるとナンピンに対する恐怖がなくなってきてダラダラしやすくなり大損するというケースが多くなってしまったんで増えてきたらその辺も注意して下さい。

りょーへー |  2010/06/26 (土) 15:54


akiandmilkさんへ

はじめまして、わざわざコメントまでいただきありがとうございます
同じくらいの資金ですね、参考になったら嬉しいです
ひどい相場が続きますがお互い頑張りましょう
損切りは永遠の課題です(笑)

株太郎 |  2010/06/25 (金) 21:19


りょーへーさんへ

レポート先程読まさせていただきました。
大変参考になりましたありがとうございました
やはり負けを経験して学んだだけありますね(笑)
トレーダー心理は大切ですね、これからのトレードに役立てていきたいと思います
来週は今月プラスで終われるかマイナスで終われるかの勝負なのでお互い頑張りましょう

株太郎 |  2010/06/25 (金) 21:15


虎株ちゃんさんへ

やはり日々反省をしないで勝つことなんか不可能ですよね
負けて全財産失うのはマジ勘弁なんで死ぬ気で頑張りますよ
いやでも落ち着いて淡々と取引しますけど(笑)
全然邪魔なんかじゃないんでいつでもお気軽にコメント下さいね

株太郎 |  2010/06/25 (金) 21:10


はじめまして^^

yahooの知恵袋の質問に答えていただきましてありがとうございます。
早速拝見させていただきましたv-20

私は昨年12月から株投資を始めました^^
資金は50万です。
今日は日経平均と共に落ちて行ってしまいました。
損切りって難しいですよね・・・。

どのぐらいの幅で損切りするのか研究中v-17

また、のぞかせてもらいますね★

akiandmilk |  2010/06/25 (金) 16:50 [ 編集 ]


こんにちは。今日は久々にやらかしてしまいました。来週また出直しですわ。

株太郎さんコツコツいけてますね。

メールに気付かず遅くなってしまいましたが無料レポート送りましたので確認して下さい~。

りょーへー |  2010/06/25 (金) 15:22


こんにちは

 どうも、虎株です。私はブログはやっておりません。恥ずかしがり屋なので(笑)
 でも、自分で株日記はつけております。やはり反省は欠かせません(笑)
 株太郎さんのブログは、ほぼ毎日見ておりますが、お邪魔になっては申し訳ないので、コメント投稿を控えておりました。株太郎さんの上達の早さには驚きます。
 私などは、『ちゃんと株勉強しないと樹海逝きだわ!( ̄Д ̄;) 』と思うまでに結構かかったおバカちゃんぶりで、今振り返っても恐ろしいです(笑)
 お邪魔にならないようにコメントさせて頂こうと思っております。今後ともよろしくお願いします。それでは、また(・ω・)/

虎株ちゃん |  2010/06/25 (金) 14:55

コメントを投稿する (記事: 6/25トレード結果(+2360円)11勝3敗)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

