心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

6/28トレード結果(+3575円)5勝1敗

   ↑  2010/06/28 (月)  カテゴリー: 株デイトレ結果
円が89円前半で推移、今週アメリカで景気指数や雇用統計が発表される予定で結果が悪ければ更に円高が進む可能性があるとのこと。

G20後のNY市場のにらみで様子見となってる他、25日移動平均線に頭を抑えられるなどして日経は小幅安。

取引は後場のみの参加でした。
2時半時点で利益がありマイナスにしたくないのと、あと少し約定代金が増えると手数料が上がるのもあって2時半で撤収しました。


・アパマンショップ
【取引1】
(12:36)4540円×15株買い
(12:37)4405円×15株買い増し
(12:41)4355円×30株買い増し
(平均4413円)

(12:46)4440円×39株一部売り
(12:46)4435円×21株売り
(平均4437.5円)
+1470円

後場寄り付きでのGDをIN。
一見いい取引なのですが実はルール破り。
一度ナンピンした後に少しリバウンドして直近の安値をまた割ってきたので本当はそこで得切りしなくてはいけなかったんです。
どうしても買った後に安値を割れてきても資金にまだ余裕があったりすると得切りが出来ない。
結果的には良かったけどきちんと得切りしないといつか痛い目に遭います。

【取引2】
(13:20)4275円×10株買い

(13:25)4325円×5株一部売り
(13:28)4330円×5株売り
(平均4327.5円)
+525円

急落をIN。
少しリバウンドしたところで利確。

8889


・プロパスト
(13:05)6720円×10株買い
(13:07)6670円×10株買い増し
(平均6695円)

(13:14)6730円×10株一部売り
(13:14)6750円×10株売り
(平均6740円)
+900円

急落IN。
こちらも少しリバウンドしたのですかさず利確。
しかしプロパストも弱くなってきましたなぁ、値動き、株価的にも最高な銘柄だったんですけどね。

3236


・トランスG
(13:43)65600円×1株買い
(13:54)65300円×1株売り
-300円

もみ合い後の急落をIN。
買い板も厚く少しは利益出るかと思ったのですが厚い板が崩されてきたので即得切り。

2342


・日本風力開発
【取引1】
(13:55)65200円×1株買い
(14:02)66300円×1株売り
+900円

以前連日ストップ安だったのでリバウンドしたら強いだろうなと気にしていた銘柄。
押し目ですが自分の中では急落と思いIN。
押し目と思うと欲張って利を伸ばそうとしてしまうしルール破りになるので…。
やはりもしかしてストップ高?と思わせるような株価に来ると買いが強いですね、指値しておくと楽に売れます。
落ちる時はあっという間に落ちますけどね。

【取引2】
(14:10)68700円×1株買い
(14:10)68800円×3株買い増し
(14:12)68100円×1株買い増し
(平均68640円)

(14:17)68900円×5株売り
+1300円

とかなんとかいって結局ルール破り。
買いが強いのとストップ高にいくのでは?という期待感にかられ、やっちゃいけない順張りIN。
しかし厚い売り板が出てきたので無難に利確。
結局、引けでストップ高に行きましたがあんまり強い感じで張り付いてないので明日は微妙な気がします。

2766

・本日勝敗
5勝1敗

・本日利益
+3575円
(手数料1220円考慮済み)

・累積利益
-141523円

・総括
利益が出たのですがルール破りがあったのでこの先に不安が残ります。

まず急落INしてリバウンドした場合、リバウンド前の安値を割ったら得切りをすぐに考えること。

それと順張りはしない。

これを守って明日からやっていきます。

明日は今月最後の取引ですので今月累計でマイナスにならないよう気を付けて頑張ります。

ではお疲れ様でした。

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ


SBI証券でデイトレすると年16万円得します!!
詳しくはこちら


関連記事

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-121.html

2010/06/28 | コメント (4) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


自己屋の一人さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます
ローソク足実は全く見ません、ブログで読者の方が分かりやすいと思いローソク足で載せています。
普段はTICKチャートを見て良さそうなら板を見てINするかを決める感じですよ

株太郎 |  2010/06/28 (月) 22:45


がんばってるんですね。

トレードの買ったところや売ったところなんか、チャートを使って説明されていて、とてもわかりやすいと思ってみてみました。

ところで株太郎さんはチャートを見て商いするんですか?
それとも板ですか?

自己屋の一人 |  2010/06/28 (月) 22:37 [ 編集 ]


ごはけんさんへ

こんばんは。
動いてる4銘柄だけしか取引してませんけどね
でもトランスは危なかったです(笑)
株之助さんの有料ブログでは日によってですが翌日動きそうな銘柄も教えてくれるのですごく助かってるんですよ
アパマンとかもそれで知りました
明日はほんと勝負の1日です!
お互い力まず頑張りましょう

株太郎 |  2010/06/28 (月) 20:17


http://kobaken01.blog110.fc2.com/

おつかれです^^b

今日の新興後場で利益出せるのすごいですよ~v-14
ちゃんと上がってる銘柄でいいトレード。。
僕なんて、ほぼダダ下がりだったんで高掴みしそう~なんて
思って、手が出ず。。

僕も上がってる銘柄の押し目などを狙って利益を積み重ねて
行きたいですね^^b


明日も頑張って行きましょう~^^b

こばけん |  2010/06/28 (月) 20:05

コメントを投稿する (記事: 6/28トレード結果(+3575円)5勝1敗)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

