心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

7/7トレード結果(-17200円)2勝3敗

   ↑  2010/07/07 (水)  カテゴリー: 株デイトレ結果
NYは一時170ドルを超える上昇がありましたが非製造業総合指数が市場予想より低かったことから引けにかけて値を下げ、57.14ドル高で引けました。

日経は円高やアジア市場の影響を受けて大幅安。

取引は最悪でした、久々に自己嫌悪に陥りました。


・サイバーステップ
(9:05)68900円×1株買い
(9:08)67200円×1株買い増し
(平均68050円)

(9:15)66800円×1株一部売り
(9:15)66900円×1株売り
-2400円

2日連続ストップ高だったのですが2000円安位で寄り付きそうだったので買い。
しかし、だだ下がりで全然だめ。
やっぱ乱高下してストップ高に張り付いた銘柄しかだめですね。
この銘柄は2日間、引けに比例配分で少し約定してストップ高になっただけ。
試しに買ってみたけどこれからは止めます。

3810


・プロパスト
【取引1】
(9:23)7650円×10株買い

(9:32)7740円×5株一部売り

(9:35)7510円×10株買い増し

(9:52)7590円×12株一部売り
(9:53)7620円×3株売り
+1040円

急落IN。
少しリバウンドして半分を売却したらまた急落してきたのでロットも少ないしで買い増し。
もみ合っていましたが日経が急騰してきたので少し待ち。
なんとかリバウンドしてくれて利確。

【取引2】
(10:38)7310円×10株買い

(10:53)7300円×5株一部売り
(10:54)7340円×5株売り
(平均7320円)
+100円

こちらも急落IN。
リバウンドして板も厚く利確を粘っていたら崩れてきたので急いでマイナスになる前に利確。

3236


・ngi
【取引1】
(10:00)33100円×2株買い
(10:17)33300円×2株売り
+400円

急落IN。
板が厚かったのもあり粘って利確。

【取引2】
(10:24)32800円×2株買い
(10:30)32400円×2株買い増し
(平均32600円)

(10:34)32200円×2株売り

2株後場持ち越し

(12:30)32650円×2株売り
(平均32425円)
-700円

先程利確した後にすぐ急落してきたので再度IN。
しかし鈍く安値を割ってきそうだったので得切り。
しかし、これで全部売ったつもりが2株売ってませんでした…。
後場寄り付きで成行で売り、なんとか大きなマイナスにはなりませんでした。

2497


・セイクレスト
(10:54)221円×500株買い
(10:55)219円×500株買い増し

1000株後場持ち越し

(12:57)214円×1000株買い増し
(12:59)211円×300株買い増し
(平均216円)

(13:34)211円×1500株一部売り
(13:43)209円×800株売り
(平均210円)
-13600円

寄り付きからずっと見ていたのですが急落してきたのは前引け間近。
INしたものの前引けで売ると-4000円が確定。
後場のリバウンドに期待を込めて持ち越ししました。
後場寄り付きに一度219円まで戻したもののまたもや急落、ナンピンしてしまいました。
安値を割ったら得切り、まだ出来ないようです。
幸い、リバウンドがあり少ない得切りで済みましたけどほんとだめだめ取引です。

8900

・本日勝敗
2勝3敗

・本日利益
-17200円
(手数料1640円考慮済み)

・累積利益
-150357円

・総括
ほんとひどいトレードですみません。

INした後にリバウンドをして安値を割ったら得切りすると決めたはずなのに自分の中では安値を割って急落してもその後大きなリバウンドがあるだろう?と疑っているので未だ出来ないまま。

しかし、今日明らかになりました。
得切りをしないとこういうことになるって。

とりあえず次にこのようなことがあったら損を気にせず得切りして慣れてみようと思います!

もうこんな損の仕方はしたくありません、生き残るために頑張ります。

次のトレードは9日です。

お疲れ様でした。

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ


SBI証券でデイトレすると年16万円得します!!
詳しくはこちら


関連記事

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-126.html

2010/07/07 | コメント (4) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 今後のトレードルール
この前の記事 : 2010年6月結果報告

Comment


ランダマイザさんへ

はじめまして、アドバイスしていただきありがとうございます

この急落だけでINというやり方ですがお分かりかもしれませんが今でも順調に資金を増やしている株之助さんのやり方なんですよ、急落といってもほんと目にも止まらないような急落の場合だけなので平均線やらトレンドラインも引いている暇がないんですよね。

株之助さんの有料ブログで株之助さんのINした時間が見られるのですが最近はけっこう同じ時間のINが多くなってきましたし急落狙いは危なくないと私は思っています。

もちろんその手法が私に合っているかはわかりませんし資金が減るのなら平均線やトレンドラインなどについても検討していきます。

今は自分の中では悪いところがはっきりしているのでもう少し見守っていただけると嬉しいです

今後ともよろしくお願いします、そしてありがとうございました。

株太郎 |  2010/07/12 (月) 06:19


このままやと退場だよ…

まず逆張りするなら75本移動平均線を出しとくようにしたほうがいいです、株価と45本平均線の関係を沢山の銘柄で見直すようにして下さい
次に下落リバウンド狙うなら三回落ちてからナンピンしていけば酷いことにはなりにくいから、
下落でも底値が切り上がってきてるやつは強いからゆっくり利益伸ばせばいいよ
トレンドラインは引くようにしたほうがいいです
エントリーの理由が急落したからだけですね。
あまりにも危険です

知恵袋から来た専業デイトレーダーです
板が厚いから上がらないと言うのは勘違いです
散々下落して上に厚い売り板があったら騰がらなそうですが空売りしてる人から見たら一気に安値で買い戻せるんですから
逆に売り板が薄いほうが買い戻すのに困りますよ

ランダマイザ |  2010/07/12 (月) 00:18


通りすがりさんへ

お疲れ様です。
アドバイスありがとうございます
なんか前の日大きくリバウンドしたと思ったら次の日急に元気なくなったり訳がわからん相場ですね。
勉強料を無駄にしないためにも次に活かしていきますよ
お互い生き抜いていけるよう頑張りましょう

株太郎 |  2010/07/08 (木) 11:47


今日のセレクのようにジリ損の場合はチャートから見ても
ナンピンより得切りの方が良かったかもしれませんね。
参加者も減って来てるかもしれませんし。
株は失敗しないと学びませんから、次に生かしていきましょう!
自分も今日プロパでみすみす3万とり損ねましたし(結局手数料負 笑)
マイルール守って気長に頑張ってきましょう~(^^

通りすがり |  2010/07/07 (水) 15:41 [ 編集 ]

コメントを投稿する (記事: 7/7トレード結果(-17200円)2勝3敗)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 今後のトレードルール
この前の記事 : 2010年6月結果報告
