心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

8/2トレード結果(-20780円持ち越し有)10勝5敗

   ↑  2010/08/02 (月)  カテゴリー: 株デイトレ結果
前場の前半はいい感じだったのですがジャスダック指標が急落してから負けがかさんでしまいました。

後場はリスクの少ない値動きの少ないものを中心にやって少しずつ利益を出しつつ、最後にはサプライズが。


・プロパスト
(9:01)6750円×10株買い
(9:02)6830円×10株売り
+800円

前日比300円安の寄り付きでIN。
いい勢いで上がったが焦って利確し過ぎました。

3236


・アズジェント
(9:03)72000円×1株買い
(9:03)71500円×1株買い増し
(平均71750円)

(9:04)72700円×2株売り
+1900円

前日ストップ高、前日比小幅高でまだ勢いがあるかとIN。
予想が当たり上がってくれたので利確。

4288


・日本風力発電
(9:11)134100円×1株買い
(9:11)132100円×1株買い増し
(平均133100円)

(9:14)133300円×2株売り
+400円

安値を割れて急落を待ち伏せIN。
リバウンドするも鈍そうだったので薄利で利確。

2766


・アクロデア
(9:19)46850円×2株買い
(9:20)47100円×2株売り
+500円

これも安値割りの急落を待ち伏せIN。
いい感じでリバウンドしてくれましたがもうちょい粘ってもいいかも。

3823


・セラーテム
(9:32)140800円×1株買い
(9:32)142400円×1株売り
+1600円

急落IN。
これも待ち伏せしていたら急落がきてぎりぎり指値に刺さってあっという間にリバウンド。
約定時間を見ても分かるのですが売るまで1分かかってません。

4330


・ADワークス
【取引①】
(9:52)21020円×10株買い

(9:55)21200円×1株一部売り
(9:59)20850円×3株一部売り
(9:59)20840円×5株一部売り
(9:59)20770円×1株売り
(平均20872円)
-1480円

この銘柄はやっぱり取引するだけでトラウマが。
利確出来る場面もあったけど今日は強そうだったのでタイミングを逃し得切りに。

【取引②】
(10:21)21080円×10株買い
(10:27)20920円×10株買い増し
(10:27)20750円×20株買い増し
(平均20875円)

(10:38)20600円×15株一部売り
(10:38)20580円×5株一部売り
(10:38)20590円×1株一部売り
(10:38)20580円×2株一部売り
(10:38)20550円×12株一部売り
(10:38)20560円×5株売り
(平均20576円)
-11950円

2回目の買い増し後にリバウンドしたのにまたも利確のタイミングを逃し下落。
安値を割り、すぐに得切りしなかったのは反省。
少し様子見してやはり鈍く感じで成り行きで投げました。

32503


・IMJ
(10:43)38200円×3株買い
(10:44)37850円×3株買い増し
(平均38025円)

(10:53)37550円×6株売り
-2850円

押し目買いに近い急落IN。
しかし安値割り。
少し得切りが遅かったと反省。

4305


・IMJ
(12:30)37500円×5株買い
(12:35)37050円×5株買い増し
(12:47)36750円×2株買い増し
(平均37187円)

(12:47)36100円×3株一部売り
(12:47)36050円×9株売り
(平均36062円)
-13500円

後場のGDを打診買い。
貸借銘柄なので買い戻しも入るかと思ったのですがみるみるうちに急落。
しかし担保が割り込んだかなんかで買い増しが出来なくなり急落が止まらなかったので投げました。
前なら多分投げれてません。

43052


・プロパスト
(12:48)7220円×19株買い
(12:51)7200円×19株売り
-380円

後場寄り付きでの急騰後の急落をIN。
しかし鈍く感じて得切り。

32362


・スミダ
(12:59)754円×400株買い
(13:37)759円×400株売り
+2000円

悪材料によりストップ安付近まで下げるも板が厚く下げ止まりそうなのでIN。
買ってく人も多かったのでしばらく様子見して利確。

6817


・レオパレス21
(13:41)162円×500株買い
(13:44)164円×500株売り
+1000円

これも急落していたところを待ち伏せIN。
まるでセイクレストのような動き。
すぐにリバウンドがあり利確。

8848


・森精機製作所
(13:52)836円×100株買い
(14:00)835円×200株買い増し

(14:10)837円×300株売り
+500円

一直線に下げていて板が厚くリバウンドしそうだったのでIN。
少しリバウンドしたところで利確。

6141


・Mimaki
(14:19)62400円×1株買い
(14:29)63100円×1株売り
+700円

とてつもない急落を見つけINしたけどリバウンドが小さく利益が大したことありませんでした。

6638

・プラネックスHD
(14:31)80700円×1株買い
(14:32)81400円×1株売り
+700円

安値を割って下落したところをIN。
リバウンドしたところで利確。

6784


・アルデプロ
(14:39)760円×300株買い持ち越し

ストップ高付近での急落を待っていたらストップ高の株価で買われてるところを見て注文を出したら運良く約定。
そのままストップ高に張り付き大引け。
明日どうなるものか。

8925

【本日勝敗】
10勝5敗

【本日利益】
-20780円
(手数料3820円考慮済み)

【今月利益】
-20780円

【総括】
累積損益が30万を超えてしまいました…。

取引自体は得切りが少し遅れたくらいでそんなに悪くはなかっただけに改善の余地が少なくこのまま利益が出なければまた自身喪失に陥りそうです。

最後のアルデプロですが皆さんはストップ高に何万とある売り板が急激に食われているところを見たら買いますか?

ストップ高に張り付けばだいたい次の日は安く始まらないので得切りさえきちんとすればいい気がするのですがどうなんでしょう。

さてまた持ち越しなので少し嫌な気分ですが好決算によるストップ高なので上がってくれると思ってます。

次のデイトレは明日やります。

(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ


SBI証券でデイトレすると年16万円得します!!
詳しくはこちら


関連記事

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-151.html

2010/08/02 | コメント (11) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 8/3トレード結果(+11030円)3勝5敗
この前の記事 : 2010年7月結果報告

Comment


レインボーさんへ

初めまして
ニョッキさんのところでお名前よく拝見してました。
ストップ高張り付きで引けても売り気配で始まることもけっこうあるんですね
たしかにPTSではそういう時、過剰に反応して大幅高だったりしますもんね。
まあ持ち越しはほんと滅多にしませんがPTSで売ることも考えます
アドバイスありがとうございます

株太郎 |  2010/08/03 (火) 07:38


はじめまして!書き込みは初めてです、たぶん笑
僕はS高銘柄持ち越したらPTSで切りますよ。
次の日安く始まることもけっこう目にしているので。
この前の貸金特区でS高したプロミスも売り気配スタートでしたから・・・。
NY強いですから明日は大丈夫そうですが。

レインボー |  2010/08/02 (月) 23:20


べーやんさんへ

お疲れさまです
そうですね、ストップ高に売りがすごいいたのでたまたま間に合っただけでいつもは買いたくても間に合わないだけです
200万円分も持ち越ししたらNY、為替ばっかり気になっちゃいますね
今のところNYが上げてるから上がりそうですが新興が元気あるかが心配ですね

株太郎 |  2010/08/02 (月) 22:51


珍しいですね。

株太郎さん、ストップ高銘柄を持ち越しとは、
珍しいですね。
ぼくも懲りもせずに、新興銘柄大量(200万円位ですが・・・)に持ち越しました。
一応含み益状態での持越しです。
v-292

べーやん |  2010/08/02 (月) 21:07


珍しいですね。

日々退場に怯えながら奮闘する株太郎のデイトレードブログ♪(資金約30万)

べーやん |  2010/08/02 (月) 21:00


ゴキにゃんさんへ

いつもアドバイスありがとうございます
確かにナンピンで傷口を広げているのですがナンピンしないとなるとある程度ロットを大きくしないと利益は出ないし底をうまく買わなきゃいけませんよね。
私の中ではナンピンをしないと勝率が下がり更に利益が減る気がするのですよ。
ただ状況を見てナンピンをするしないをきちんと判断しないととは最近思うのですがなかなか難しいですね

株太郎 |  2010/08/02 (月) 18:14


HKさんへ

初めまして
そうですね、最近それもいいなとか正直思いますけどね
ソニーとかあんな立派な上方修正でしたし。
ただ仕事上、事故を起こすと大変な仕事なので精神的にも毎日持ち越しは厳しいですね。

株太郎 |  2010/08/02 (月) 18:10


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/08/02 (月) 16:42


損大利少

また、同じことの繰り返し

ナンピンが損を大きくしていることに、
まだ気付かないの?

相場で勝つのに勝率は関係ないですよ!

ゴキにゃん |  2010/08/02 (月) 16:08


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/08/02 (月) 15:14


少し相場の風向きが変わったよ。大型優良株をホールドすればきっとイイ事あるよ。

HK |  2010/08/02 (月) 12:59

コメントを投稿する (記事: 8/2トレード結果(-20780円持ち越し有)10勝5敗)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 8/3トレード結果(+11030円)3勝5敗
この前の記事 : 2010年7月結果報告
