心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

8月31日FXスキャル結果(+2.51%)+3978円

   ↑  2012/09/01 (土)  カテゴリー: FXスキャルピング結果
今日のトレードは20時から25時までの長丁場となりました。

トレード開始時点でユーロ円は最近までのレジスタンスラインをブレイクしていて99円を目指す値動き。

上には本日高値更新用のロング、下にはその最近まで働いていたレジスタンスラインの下抜け用ショートの逆指値を置いておきましたが刺さった直後に反転する動きが多く往復何度か取られてしまった。

その後も99円付近で上下した場面でどっちかにブレイクした時に乗っかりたいという気持ちからロングとショートのドテンを繰り返してしまい最初から4連敗。

しかし99円付近ではかなり売りが強い感じがしたので再度ショートで入りそれは利確。

問題はその後…。

バーナンキの講演ということで23時ちょうどくらいから上下に大きく乱高下。

しかもこの時も上と下に逆指値を置いといたため、刺さった瞬間に大きくリバウンドされてしまいたった30秒で7000円のロスカット…

その後も勢い良く上がったため、焦って反落狙いのショート発動。

これは割高感を勝手に感じてしまった失敗トレード、4000円の負け。

最後、99円付近ではだいぶ売りが強いのは見ていたので98.900付近でショートしてそれはかなり粘った。

一方的に上げていたのもあるし98.800付近の最近まで働いていたレジスタンスラインを下抜けすれば下落も強くなるだろうということからショートで入りました。

この最後のポジは2時間ほどいつ買い戻すか迷いながら持ち続け、結果的には+14000円、40pips獲得して今日のマイナスを補填出来ました。

今日はイベントと週末しかも月末ということでNY時間はとてつもないボラでしたがやはりボラが大きいと焦ってしまい、適当にポジを取ってしまったトレードがあったので今後は気を付けます。

あとは理由もなく単なる割高感からショートしてしまったのも反省点です。

ボラが大きいということはチャンスも多いわけなので落ち着いてチャンスを待つことに徹するよう努めたいですね。

それでは暑い8月でしたがお疲れ様でした。

次のトレードは3日の月曜日の夜の予定です。



◆勝率
2勝7負(22.22%)

◆勝ち負け金額
2勝×平均12060.5円=24121円

7負×平均2877.57円=20143円

(損益率=4.19)

◆収益
+3978円(+38.0pips)

◆トレード前→トレード後
157869円→161847円(+2.51%)


↓応援クリックお願いします( *`ω´)
ブログ為替レートにほんブログ村 為替ブログへ

831.png

8311.png
関連記事

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-213.html

2012/09/01 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する (記事: 8月31日FXスキャル結果(+2.51%)+3978円)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

