心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

3/17トレード結果(-2688円)

   ↑  2010/03/17 (水)  カテゴリー: 株デイトレ結果
↓(応援クリックお願いします)


久しぶりのデイトレ、しかも順張りから逆張りに方向転換初日です(´∀`)

今日は午後から用事があったので前場のみの参加です。

後場は資金供給20兆円の発表もあり強い相場になったみたいで参加出来なくて残念。


・日医工(4541)
2571円×100株買
2569円×100株売
-1420円

最近の日足ではとても強く今日も高値で寄付き。
その後下がったのでリバウンドがあるかなと買いに行きましたがそのまま落ちてきたので損切り。

医


・Dガレージ(4819)
209600円×1株買
210500円×1株売
+900円

寄付き直後に値上がりランキングに入っていて上昇トレンドだったのですが板を見ていたら突然注意気配が何度か続いて一気に下落。
怖いがすかさず買いを入れてみました。
結果的にはすごくいい場所で買ってることがチャートから分かります。
すぐに利確。

デジ


・ダヴィンチHD(4314)
平均4225円×129株買
  4240円×105株売
  4250円×24株売
+1172円

カリスマトレーダーさん達が良く取引している銘柄。
最近日足での株価は右肩上がり。
とてもない速さで約定されていくのを見て圧巻。
寄付きから上がっていたのですが少し下がった局面があったので買い。
高値圏に感じたので始めは10株と少ないロットで買い、上がったり下がったりを繰り返すのでナンピンしながらロットを増やしていった。
30分かけてなんとかプラスで終われたけど損切りをしなかったのは反省。

ダ


・日本電工(5563)
2571円×100株買
2569円×100株売
-3340円

前引け間際ということもあり日中足で上昇していたこの銘柄は4度目の押し目。
3回はきちんと押し目の後上がっていたので買ったのですが4回目はさすがにだめでした。
やはり高値警戒感も出てきますよね。
すぐに損切り。

日本


本日利益
-2688円

累積利益
+151661円

17.png

・総括
今までただ漠然に上がりそうだからとかで買っていましたが新しいトレードルールの逆張りをしてみて一回一回買った理由が明確になったのは成長しました。
あとは押し目の見極め、トレードルールに合った銘柄の見つけ方を勉強していきます。
また押し目や急落を狙っているのでその後の速い値動きを見ている必要があり、損切りの逆指値をやる暇がありません。
素早い利益確定、素早い損切りどちらを優先するのかが難しいところです。

↓(応援クリックお願いします)


↓(3月現在95人紹介、計約2万5千円換金)
お財布.com
関連記事

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html

2010/03/17 | コメント (3) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


こんばんは♪

ものすごく好感の持てるブログですね。ちぃとアドバイスさせてください。 2010/03/17 (水)取引分 
Dガレージ(4819) 長い下ヒゲはそれ以上下がらないのサインもうちょっと持って上ヒゲで売る。
ダヴィンチHD(4314) ナンピンばっかししたら一発退場する可能性があるので極力しないこと。
日本電工(5563) 陰線は弱い線なので買わないことかな

以上、momo太郎の独り言ですた。






momo太郎 |  2010/04/08 (木) 21:09


tkさんはじめまして、コメントありがとうございます。
復習と研究結果を残すためにブログ書いてるようなものですからね。
人一倍努力しないと勝てないって思ってますから。
お互い頑張りましょう(´∀`)

株太郎 |  2010/03/22 (月) 10:41


足跡どうも♪

復習・研究が凄いですね。
お互い頑張りましょう。

tk |  2010/03/21 (日) 23:11 [ 編集 ]

コメントを投稿する (記事: 3/17トレード結果(-2688円))

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

