心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

今後のトレードルール

   ↑  2010/04/20 (火)  カテゴリー: マイトレードルール
逆張りを始めて初のトレードルール改定です。

順張りもリスクが少ないものを少し取り入れました。


【今後のトレードルール】

《監視銘柄の選択》
・ランキングやニュース、ストップ高など材料のある動きそうな銘柄。

・出来高が多い銘柄。

・ボラがある銘柄。


*買うタイミング(逆張り)

《寄り付きでGDしている銘柄》
・寄り付き前の気配を見て前日終値より5%以上安く寄り付きそうなら成行で買いに行く。

・出来高があり注目度も高い銘柄に限る。

・悪材料がないかニュースを確認する。

・安く始まり弱気であるため、1ティック2ティックを取りにいく。


《急激に上げている銘柄》
・押し目を狙う。

・日足チャートなどから高値圏なのかを見極める。

・移動平均線から大きく乖離していると急落もあるため、1ティック2ティックを取りにいく。


《緩やかに上げている銘柄》
・移動平均線と同じような角度で上昇している銘柄。

・押し目を狙う。

・急落のリバウンドを狙う。

・緩やかに上げている銘柄はそのまま上げやすいのである程度粘る。

・同値まで下がってきたら撤退を考える。


《一直線に下げている銘柄》
・数日前からのチャートを見て当日まで10%以上一直線に下げている銘柄。

・下落後、もみ合いになっている銘柄。

・もみ合いの底を買う。

・底から上がっている途中は買わない。


*買うタイミング(順張り)
・長い下ヒゲ2本、長い上ヒゲ2本は滅多に出ないシグナルであり買い、又は空売りをする。

・もみ合い、ペナントの出来高を伴った抵抗線突破は買う。


《利益確定のタイミング》
・急落、急騰中は1ティック2ティックを取りにいく。

・緩やかな上げはある程度粘る。

・含み益が5000円以上出たら逆指値で利益確定ラインを張っておき、徐々に上げていく。


《損切りの方法》
・緩やかな上げの銘柄は買い値まで下がって来たら同値撤退する。

・損益5000円未満になるように逆指値で損切りラインを張っておく。

・1ティック下がるだけで5000円以上の損益が出る場合は2ティック下がったら即損切りを考える。


以上です。

なんか感覚的なものが多くて文章で表すのが難しいですが、だいたいこれらを意識して売買していきます。

またローソク足でなくTICKチャートを基本的に見ていきます。

また得られるものがあったらトレードルール改定していきます。

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ

↓(3月現在95人紹介、計約2万5千円換金)
お財布.com
関連記事

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-66.html

2010/04/20 | コメント (4) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 4/20トレード結果(+9200円)
この前の記事 : 4/19トレード結果(+7112円)

Comment


ニョッキさんへ

相互リンクの件、了承ありがとうございました
リンクしておきました
ちょっとでも読んでる方の勉強になったら私も嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

株太郎 |  2010/04/20 (火) 16:34


りょーへーさんへ

ほんと趣味になってます、好きなことを勉強するのは苦じゃないですからね
けっこう株価の流れを頭の中に描いてイメトレしたりしてます(笑)
ただテクニカル指標とか政治とか難し過ぎて勉強する気になりませんよ

株太郎 |  2010/04/20 (火) 16:30


ニョッキです^^お邪魔します。。
いつもみていたんですけどねー。。

株太郎さんのブログは僕も知識を増やせるのでさらに嬉しいです。

お互いがんばりましょうね!

ニョッキ |  2010/04/20 (火) 16:18


お疲れ様です。

株太郎さん勉強熱心でいつもすごいと思っています。
僕はトレードを終えると次の日の8:50近くまでもう
株のスイッチはほとんどオフになってほぼ何も
考えなくなります。

もっときっちり研究しておけばもっとうまくいくん
だろうなってことも多いので少し見習わなきゃ
いけないですね。

明日はデイトレ出来ますね!
お互い頑張りましょう。

りょーへー |  2010/04/20 (火) 15:42

コメントを投稿する (記事: 今後のトレードルール)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 4/20トレード結果(+9200円)
この前の記事 : 4/19トレード結果(+7112円)
