心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

FX&株講座【ブログを書く事の意味】

   ↑  2010/04/20 (火)  カテゴリー: FX&株(共通)講座
このブログを始めて半年程になりました。

途中、中断もありましたが最近はブログ友達も出来て楽しく続けています。

正直ブログを書くことは自分の中ですごく大きくて、ブログを書いていなければここまで成長出来ていなかったと思います。(まだまだですが…)

というかブログ書いてなければ、もうとっくに全財産失って退場していると思います。

そのくらい私にとってブログの存在は大きいです。

なので今回はトレードをする上でブログを書いてプラスになると思うことを考えてみました。

変な記事ですみません…。


《ブログを書くことでプラスになる事》

①嫌でも収支を把握することが出来、現実と向き合える。
普通はマイナスなら見返したくもない。

②チャートを載せることで売買したタイミングを客観的に見ることが出来る。

③勉強した内容を載せることで後で見直せるし、忘れない。

④毎回、反省点を考えることで次回のトレードに対策を持って挑める。


〓ここからがけっこう重要〓


⑤実際の収益表を載せることで適当なトレードをしなくなる。
普通は都合の悪いトレードは載せたくない。

⑥トレードルールを載せることでルールを破りにくくなる。

⑦様々な人から見られているので恥をかきたくないという思いから、いい取引をしようと最大限努力する。

⑧ブログで出会えた人達と別れたくないので退場しないようにと頑張れる。

⑨ブログで出会えた人達といい意味でのライバルになり、互いに切磋琢磨し合える。


こんな感じですかね。

本当、私は株で生き残るためにブログを書くことは非常に有効な手段だと思います。

みなさん、切磋琢磨し合って退場しないように頑張りましょう!!

こんなブログではありますが今後ともどうぞよろしくお願いします。

↓応援クリックお願いします♪ブログ為替レートにほんブログ村 為替ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-69.html

2010/04/20 | コメント (6) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 4/21トレード結果(-8840円)
この前の記事 : 4/20トレード結果(+9200円)

Comment


おお!

返事出来てよかったです

株太郎 |  2010/04/23 (金) 22:24


>株太郎さん

読んでますよ~!

カゼヒコ |  2010/04/23 (金) 22:22 [ 編集 ]


カゼヒコさんへ

返事遅れて申し訳ありません、読んで返事を後でしようとしたら忘れてました
ってかこの返事ももう読んでないかな
確かに長期投資は時間持て余しますよね
ただ買った銘柄を書くことで適当な銘柄買えないしいいことありますよね
お互い頑張りましょう

株太郎 |  2010/04/23 (金) 17:32


プロ中のプロ仕様 TDアーム4面マルチモニタ付 

価格も本来は150万円程しますが、
信じられない価格で譲ります150万が→15万~

クオリティが普通のマルチモニターとは天と地の差があります

ほとんどの金融機関でスタンダードなモデルです事務所移転の為一台あまるので安価にて譲ります
ヤフオクに出しておきましたので興味のあるトレーダーさんはぜひチェックしてみてください!
ちなみに私は業者とかではありません。
もしもご興味あれば覗いてください
ヤフオクで「4面マルチモニター プロトレーダー用デスク!」
で検索してもらえれば出てます、購入価格の10分の1
で出品しました。多分このモデルを使ってしまうと
もう他の投資環境が耐えられません。
一般のマルチモニターとはつくりがまるで違いますので
一生もののデスクです。
2度とこんな値段では買えませんので興味があればヤフオクでご覧ください。

じゅん |  2010/04/21 (水) 08:46


リンクありがとうございました。

おベーやん |  2010/04/21 (水) 02:46


私も投資を続ける為にブログをやっているのでこの考えには賛成ですね。
(特に私がやっている長期投資は思った以上にやることが少なく「ブログでもやってなきゃつまらな過ぎる!」というのもあるのですが…)
お互いに投資で成功できるよう頑張りましょう!

カゼヒコ |  2010/04/21 (水) 00:44 [ 編集 ]

コメントを投稿する (記事: FX&株講座【ブログを書く事の意味】)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 4/21トレード結果(-8840円)
この前の記事 : 4/20トレード結果(+9200円)
