心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

株デイトレ講座【株太郎おすすめ株の本】

   ↑  2010/05/11 (火)  カテゴリー: 株講座
私が株を始めて半年の間に購入した株に関する本は約30冊。

株の本はどれも高く1500円位が相場なので全部で45000円程投資したことになります。

その時勉強になりそうと買った本も後から考えれば何でこんな本買ったんだろうっていうこともしばしばあります…。

実に買った本のジャンルも様々で株の基本、仕組み、チャート、テクニカル指標、板分析、心理学など多岐に渡ります。

さて、今回はこれらの本の中から選りすぐりの株太郎おすすめ本を紹介したいと思います。

どれも今のトレードをする上で大いに役立っている本なのでぜひ、参考にしてみて下さい。




①二階堂重人さんは今でもブログを書かれているデイトレーダーです。

この本のいいところは具体的に逆張り手法を書いているところです。

どのローソク足が出たら買い、売りというどの本にもありがちなことではなくどのような動きの銘柄を狙うかについて具体的に書かれています。

私が逆張りを始めたきっかけはこの本で逆張りが順張りよりリスクが少ないということを知ったからです。

また逆張り専用の本ってありそうでなかなか無いので順張りで利益が出ない人は一度読まれてはどうでしょうか?




②こちらも二階堂重人さんの本。

順張りをやりたい人ならこちらです。

リスクの少ない手法を中心に具体的にどのような銘柄を狙うかが分かります。

初心者でトレンドに逆らって買うのが怖いって方はまず、こちらで勉強するのがいいと思います。




③株を長くやってる人なら一度は聞いたことがあるくらい有名なオリバーベレスさんの本です。

株に関する心理的なことが中心に書いてあり、内容は衝撃的なものばかりです。

もし勝てない方はこちらの本を読んで一度反省、改心してみるのもいいかと思います。

なんか説教されているような気にはなりますが。




④チャート、ローソク足の勉強ならこの本一冊で十分です。

今後の株価を予想する問題が付いているため、読み終わると不思議とチャート力が身に付いています。

ローソク足、出来高、移動平均線など基本的な物を深く、しかも視覚的に学べます。




⑤私が目指す株之助さんの本です。

株之助さんは300万円を1年半で2億にしたカリスマトレーダーです。

DVDは69800円と高価なのでそんな金出せないという方はぜひ、こちらの本を読んでみて下さい。

基本的に逆張り、スキャルピング手法を具体的に載せています。

一見怖い手法だと感じますが実際やってみると非常にリスクの少ないやり方だなと気付かされます。

利益が出なくて困ってる方、一度株之助手法に挑戦してみてはいかがですか?




⑥テクニカル指標について知りたいならこちらの本。

テクニカル指標というとどうも難しく敬遠しがちですが、1つ1つのテクニカル指標の分かりやすい説明、使える場面、使えない場面など様々なことが分かります。

この本のおかげで苦手意識のあったテクニカル指標が好きになりました。

↓応援クリックお願いします♪ブログ為替レートにほんブログ村 為替ブログへ
関連記事

FC2スレッドテーマ : 初心者のデイトレード (ジャンル : 株式・投資・マネー

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-79.html

2010/05/11 | コメント (2) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


H.Kさんへ

おはようございます、コメントありがとうございます
そうですね、もう継続的にしかも億を稼いだような人は皆カリスマトレーダーではないですかね
一応、勝ってるかは取引履歴なども載せている人もいるのでそれで分かりますね

株太郎 |  2010/05/12 (水) 05:46


「カリスマ」なデイトレーダーはすべて自称じゃないんですか?ポジションをオーバーナイトしないので、実際にもうかっているかどうか検証しようがないですね。

H.K |  2010/05/12 (水) 05:42 [ 編集 ]

コメントを投稿する (記事: 株デイトレ講座【株太郎おすすめ株の本】)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

