心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

5/10トレード結果(+15010円)

   ↑  2010/05/10 (月)  カテゴリー: 株デイトレ結果
今日はギリシャ問題が少し改善したことから日経平均は反発。

今日は友達と遊ぶのも断ってデイトレをしたので勝たなきゃ意味がないと頑張りました。

もちろんコツコツは心がけました。


・ユビキタス
275700円×1株買
281000円×1株売
+5300円

前日比8000円安位で寄り付きそうだったので寄り付き前に成行買い注文。
寄り付き後、急騰したのですぐに利確。
決算が悪かったのかと思っていたのですが後場ではストップ高張り付きでしたね。
こんな銘柄は恐くて粘れないからこれで十分。

3858


・アプリックス
162100円×1株買
161500円×1株売
-600円

これも寄り付きでの成行買い。
前日比4000円安なので少し急落にしては微妙かと迷ったのですが寄り付き後、値動きなく得切り。
その後高値を付けていますが仕方ない。

3727


・ウェブマネー
198600円×1株買
198000円×1株売
-600円

またまた寄り付き成行買い。
これは前日比10000円安で寄り付き。
これも値動き悪くすぐ得切りしたのですがその後急騰…。

2167


・サマンサJP
100500円×4株買

101000円×1株売
100800円×3株売
+1400円

これは押し目狙い。
押し目は少しロット大きめに行き十分な利益、自分にしては。

7829


・メディネット
44650円×1株買
44850円×1株売
+200円

急落のリバ狙い。
底で買えて200円。
でもナンピンしながら買い下がるやり方なので実は買った後も少し下がってくれた方が利益出やすいんですよね。

2370


・駐車場綜合研究所
27570円×2株買
27890円×2株売
+640円

急落リバ狙い。
これくらいの値なら計画的にナンピンが出来るので安心して買い向かえます。

3251


・エスクリ
909円×100株買
915円×100株売
+600円

なかなか寄り付かなかった銘柄の押し目狙い。
一瞬で6ティック取れました。

2196


・SBI NS
16510円×1株買
16980円×1株売
+470円

寄り付き後の急落リバ狙い。
うまく底を買えているのですが実は部分約定。
5株約定していれば+2000円だったのに。

2355


・シーエスアイ
79700円×1株買
79900円×1株売
+200円

これも急落リバ狙い。
すごい急落の割に大して値動きなかった。
少し粘って2ティック抜き。

4320


・日本風力開発
228300円×1株買
228900円×1株売
+600円

急落リバ狙いですぐ利確。
結果的には押し目でしたね。

2766


・アクセルマーク
94600円×1株買
95200円×1株売
+600円

ほんと一瞬のリバウンドを取れました。

3624


・indexHD
10830円×5株買
10890円×5株売
+300円

急落リバ狙い。
すぐ利確。
今日は押し目を形成する銘柄があまり見当たらなかったのでしつこいほどリバウンド狙いです。

4835


・オムロン
2023円×100株買
2019円×200株ナンピン

2021円×300株売
-200円

一応急落リバ狙い。
ナンピンしたけど値動き鈍く、得切り。

6645


・ウェルネット
106900円×1株買
107400円×1株売
+500円

大きな急落。
値動き鈍かったのですが粘ってなんとか5ティック抜き。

2428


・ダヴィンチHD
275円×200株買
277円×200株売
+400円

上場廃止予定銘柄。
ローソク足では分かりませんが急落でした。
2ティック抜き。

4314


・OTS
177800円×1株買
178200円×1株売
+400円

急落と思ってロット小さめに。
押し目と急落の判断が難しい。

4564


・リンク・ワン
12700円×10株買
13300円×10株売
+6000円

これはびっくり。
たまたま特別売り気配を見つけたので成行買い。
寄り付きと同時に今度は特別買い気配に。
すかさず成行売り注文でほんと一瞬で+6000円。

2403


・アニコムHD
2946円×100株買
2944円×100株売
-200円

調子良く上げていたのにいきなり急落。
これはと買ったのに値動き悪く得切り。

8715


・ウェブクルー
92300円×2株買
91200円×4株ナンピン
(平均91566円)

91600円×1株売
91700円×1株売
91900円×2株売
91800円×2株売
(平均91783円)
+1300円

ここから後場。
寄り付きでの成行買い。
安く始まったのに下げる下げる。
ナンピンした後にリバウンドがあり、なんとか利確。

8767


・デジタルガレージ
210100円×1株買
210800円×1株売
+700円

急落リバ狙い。
チャートを見て後々底で買えてたと分かると嬉しいですね。

4819


・JCOM
90600円×1株買
90600円×1株売
±0円

地味な値動きの銘柄にしては急落。
しかしリバウンドほとんどなく同値撤退。

4817


・indexHD
10930円×5株買
10900円×10株ナンピン
10860円×13株ナンピン
10850円×7株ナンピン
(平均10879円)

10910円×15株売
10930円×20株売
(平均10921円)
+1470円

前場も買った銘柄。
行き過ぎの下落だと思い、小さめのロットで入ったら更なる下落に遭いナンピンの連続。
なんとか資金がもってくれてプラスに。

48352


・メディネット
43200円×1株買
43350円×1株売
+150円

これも前場手掛けた銘柄。
急落リバ狙い。
利確後にすごい急落が。
でもあそこでナンピンすればけっこう勝てたかも。

23702


・MHグループ
30250円×2株買
30500円×2株売
+500円

ほぼ一直線の下げで打診買い。
下げ止まり少しリバウンドしたところで利確。


9439


・マイクロニクス
1334円×100株買
1326円×100株ナンピン
1327円×200株ナンピン
1321円×300株ナンピン
(平均1325円)

1330円×700株売
+3300円

これも後場一直線な下げ。
ナンピン繰り返し。
リバウンドしてくれたので利確。
しかしその後の上げは何?

6871


・ポラテクノ
139800円×1株買
139100円×2株ナンピン
138000円×1株ナンピン
(平均139000円)

137800円×2株売
137900円×1株売
138400円×1株売
(平均137975円)
-4100円

来ました、今日の最悪トレード。
かなりの急落だったので買い向かいました。
しかし更に下落が続きナンピン。
安い銘柄ではないため、資金60万ではナンピンが限られている。
信用枠も無くなっていたのでいっぱいいっぱい。
やはり後場の最後なんてリバウンド幅も少ないですよね。
なんとか4000円の得切りで済んでよかった。

4239


・東海染工
101円×1000株買
102円×1000株売
+1000円

最後の最後に打診買い。
1ティックでも嬉しい。

3577

計
計2
計3
計4
計5
計6

・本日利益
+15010円
(手数料5920円考慮済み)

・累積利益
-126750円

・総括
やったー!!
ほんとその一言。
最近何か掴んだ気がしてやっと満足のいく利益が出ました!

落ち着いてルールに沿って取引出来たし、今まででは間違いなく一番のトレードでした。

勝率も21勝5敗。

トレード回数も日に日に増えてブログの更新が大変です。

喜んでばかりでなく反省もしなくては…。

今日は寄り付きで3銘柄同時に買いにいったので見るのが大変でした。

やはり、稼いだらモニターは買いたいですね。

反省点は後場最後の方のポラテクノ。

後場はだれてきてリバウンドも少ないため、出来るだけナンピンなどの対処が出来るよう10万以下の銘柄を狙っていこうと思います。

あとみなさん、前日に次の日のトレードの準備とかしてます?

本とかでは下準備なくては勝てないとよく書いてあるのですが寄り付き前の板情報とランキングの監視だけで十分と思うのは私だけでしょうか?

さて、次は14日午場だけの参加となりそうです。
もしかしたら13日前場出来るかもしれません。

それではお疲れ様でした。

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ



関連記事

FC2スレッドテーマ : デイトレード (ジャンル : 株式・投資・マネー

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-81.html

2010/05/10 | コメント (10) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/05/11 (火) 23:35


りょーへーさんへ

自分は収入が安定したら仕事なんか止めてトレードを仕事にしたいですけどそんなことしたら周りから絶縁されそうなので出来ません(笑)
非公開コメなのですが今外出中で設定が出来ませんので明日までには設定しておきます
よかったらその後にでも教えて下さい。すみません

株太郎 |  2010/05/11 (火) 06:14


むむむ・・・ロックがない(笑)



りょーへー |  2010/05/10 (月) 23:43


いやぁその情熱があるということも才能だと思います。ホントにそれすごいですよ!

僕も最初の頃は楽しくて楽しくて朝が待ち遠しかったの
ですがデイトレを仕事みたいにしてからはホントに
ただの「仕事」(笑)

なんかあれです・・・趣味なら楽しいのに部活とかの
義務になったらあまり楽しめない学生みたいな。

資金はロックコメで白状します。

りょーへー |  2010/05/10 (月) 23:29


りょーへーさんへ

自分はいつも株のチャートが頭の中を回っています
基本好きなんですよね、今は株がほんと趣味です。
好きなことでお金まで増えたら最高だなという思いで勉強頑張ってます
ただ、もう勉強するジャンルが減ってきましたね、良いことなんですが
あ、りょーへーさんはいつも3万とか利益上げていますが資金いくらなんですか

株太郎 |  2010/05/10 (月) 21:19


べーやんさんへ

いや実は後場なんかラーメン食べながらやってますからね(笑)
勝ってる時は楽しくて集中力切れませんけどね
ただ自信過剰にならないよう気を付けます

株太郎 |  2010/05/10 (月) 21:14


ニョッキさんへ

確かにユビキタス、8時半頃の気配はやばかったですね
寄り付き直前まで気配値が上がってきてたので入るか迷ったんですけど入っちゃいました。
まさかストップ高行くとは!
ニョッキさん、お互い退場しないよう頑張りましょう
私もニョッキさんが利益を出しているのを見て勇気づけられています

株太郎 |  2010/05/10 (月) 21:11


おめでとうございます。

仕事がある中であれだけ勉強してるっていうのがホントに凄いですね。

僕なんて大体午前中で終わらせちゃうし終わったら株のことなんて頭からなくしちゃいますから。

何も勉強しないし何も読まない。何も見ないって感じです。
だから次の日の8時50分くらいでやっと朝の気配見るだけ
なんですよ。

っというわけで下準備なんて必要ない!に1票w

りょーへー |  2010/05/10 (月) 20:02


凄い勝率ですね。21勝5敗って。
僕なんか集中力が無いからせいぜい5銘柄ぐらいで、アップアップです。株太郎さんはお仕事されているのによく勉強されているのでその成果が徐々にでてきていると思います。
頑張ってください。

ベーやん |  2010/05/10 (月) 18:54


パチパチ

株太郎さん、やったぁ!
僕もスキャにしてからというもの、株太郎さんのブログ見るのがさらに楽しくなりました!

なるほどー。

さすがー。


なんて思えて(笑)

すごい利益ですね!

ユビキタス怖くて入れませんでした。

寄り前の気配値(八時半くらいですが)はストップ安付近だった気がしましたが。さすがはユビキタス。。資金の入り方が違いましたね。

いつも参考にさせていただいてます。

ニョッキ |  2010/05/10 (月) 18:48

コメントを投稿する (記事: 5/10トレード結果(+15010円))

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

