心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

5/21トレード結果【-13985円】

   ↑  2010/05/21 (金)  カテゴリー: 株デイトレ結果
今日は動きがあったけど途中ルールを破ったりして大きな得切りがあった。

それが元で精神的にも乱れ、だめだめトレードでした。


・ソニー
2816円×200株買(9:01)
2830円×200株売(9:10)
+2800円

一応読み通り売りが枯れてリバウンドした。
しかし怖くてすぐ利確しちゃいました。

6758


・トランスG
39450円×1株買(9:17)
39800円×1株売(9:18)
+350円

急落リバウンド狙い。
これも怖くてすぐ利確。

2342


・ACCESS
125000円×1株買(9:19)
125500円×1株売(9:25)
+500円

前日からGDして寄り付き、少し急落したところを狙いました。

4813


・アクセルマーク
66800円×1株買(9:25)
68500円×1株売(9:27)
+1700円

特別売り気配、前日比8000円安位を寄り買い。
リバウンドしたところをすぐ利確。
2分で取れました。

3624


・ngi
34300円×1株買(9:32)
33850円×1株ナンピン(9:45)
(平均34075円)

34200円×2株売(9:50)
+250円

急落をナンピンしていい感じで取れた。
こういう取引が一番気持ちいい。

2497


・アイロムHD
2557円×9株買(10:03)

2569円×6株売(10:07)
2570円×3株売
(平均2569円)
+111円

買う枚数少なすぎ。
間違えました。

2372


・ユビキタス
230900円×1株買(10:15)
229100円×1株ナンピン(10:17)
227300円×2株ナンピン(10:19)
(平均228650円)

225800円×1株売(10:35)
227900円×3株売(10:37)
(平均227375円)
-5100円

ルール破ったからこういうことになる。
厚い売り板があり、ブレイクしそうだったので成り行き買いしてしまったんです。
そしたら思いの外、高いところで約定してしまい、今度は下落したのでナンピン。
明らかに順張りだし順張りでナンピンはあり得ない、反省します。
しかし、最後の上げ強っ。

3858


・デジタルハーツ
143200円×1株買(10:45)
142800円×1株売(11:00)
-400円

これは押し目狙い。
少し買うのが早かったみたいです。
不成で得切り。

3620


・エイチアイ
191800円×1株買(12:31)
189300円×1株ナンピン(12:33)
186500円×1株ナンピン(12:36)
183700円×1株ナンピン(12:50)
(平均187825円)

188700円×1株売(12:37)
186500円×2株売(13:03)
186900円×1株売(13:19)
(平均187150円)
-2700円

大した急落でないのにすぐINしてしまった。
ナンピンする資金もなくナンピンが思うように出来なかった。
粘って得切りをしないで待ったのも最悪。
ってかユビキタスと連動し過ぎですね、ここ。
ユビキタスの板と交互にずーっと見てました。

23846


・ジオマテック
1238円×400株買(13:21)

1229円×200株売(13:36)
1203円×200株売
(平均1216円)
-8800円

強い上昇の押し目を狙ったがちょうどトレンド転換点。
さっきのエイチアイの取引で自暴自棄になっていたため得切りも遅れてだめだめ。

6907


・プロパスト
2863円×20株買(13:32)

2898円×5株売(13:35)
2890円×15株売
+580円

急落リバウンド狙い。
少しだけ取れて利確。
ここで一度気持ちをリセットして急落リバウンドばかりを狙うようにした。

32362


・クルーズ
210600円×1株買(13:43)
209800円×1株売(13:48)
-800円

これも急落リバウンド狙い。
しかし鈍くて得切り。

2138


・BBタワー
81400円×1株買(13:50)
81600円×1株売(13:53)
+200円

少しのリバウンドで利確。
少し精神的に落ち着いてきた。

37762


・サイバー
135100円×1株買(14:00)
135800円×1株売(14:04)
+700円

これもいい感じでリバウンドが取れた。

4751


・日本ベリサイン
38600円×2株買(14:12)
39000円×2株売(14:21)
+400円

少し利確が遅れたがなんとか取れた。
やっぱりリバウンド狙いがいい。

3722


・バリューコマース
26880円×3株買(14:23)
26950円×3株売(14:26)
+210円

手数料でトントンだけど負けないだけいい。

2491


・アセット・マネ
9440円×10株買(14:40)

9440円×1株売(14:43)
9420円×9株売
-180円

これは誤発注。
9400円に指値しようとしたら9440円に。
即得切り。

2337


・タカラバイオ
205600円×1株買(14:48)
206500円×1株売(14:49)
+900円

急落リバウンド狙い。
1分でこれだけ取れれば満足。

4974


・プロパスト
2894円×1株買(14:52)
2848円×1株売(14:52)
-46円

30株位注文してて取消しようとしたら1株だけ約定。
1株じゃどうしようもないので得切り。

3236

けい
けい2
けい3
けい4

・本日勝率
12勝7敗

・本日利益
-13985円
(手数料4660円考慮済み)

・累積利益
-135135円

・総括
ふう、負けてこんだけの記事を書くのは正直しんどい…

ほんと集中力ないしルールは破るし最悪でした。

だいたい失敗するのは20万以上の銘柄でナンピン出来なくなって撃沈が多いのでしばらくは15万以下の銘柄でやりたいと思います。

あとやっぱり自分に向いているのは押し目狙いでなくリバウンド狙いなので今後しばらくはリバウンド狙いだけでやっていきます。

話しは変わりますが自分の中で、大きな計画が始動中です。

高校の時に教材用としてもらったポケットコンピュータというものがあってプログラムをうつことで様々なことを実行してくれる優れたコンピュータです。

私はこのプログラミングに当時ハマっててゲームとか平気で作ってました。

なのでそれを株に活かそうと考えついたのです。

具体的には銘柄によって急落の幅は違ってくるので何日間かのチャートを見てどの銘柄がどれくらいの幅の下落があり得るのかをポケットコンピュータに情報を入力します。

使い方としては銘柄コードと株価を入力するだけでどれくらいの下落があり得るかとどの株価でナンピン、損切りすればいいのかを表示させるようにしたいなと考えています。

そんなに難しいプログラミングではないのですが、チャート見てデータを集めなきゃいけないので時間は相当かかりそうです。

出来るだけ早い完成を目指します。

以上です。

次は25日に前場だけ参加予定です。
お疲れ様でした。

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ


SBI証券でデイトレすると年18万円得します!!
詳しくはこちら


関連記事

FC2スレッドテーマ : デイトレード (ジャンル : 株式・投資・マネー

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-95.html

2010/05/21 | コメント (5) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 今後のトレードルール
この前の記事 : 5/19トレード結果(+1760円)

Comment


チーズ大好きさんへ

はじめまして
ご指摘ありがとうございます、全然気付きませんでした
早速訂正させていただきました
お互い頑張ってこの相場の中を生き残りましょう

株太郎 |  2010/05/22 (土) 11:20


うそ坊さんへ

そうですね、負ける時ってだいたい利小損大ですからね
きちんと反省、改善して来週も頑張ります

株太郎 |  2010/05/22 (土) 08:22


こばけんさんへ

一応昨日の負けは原因がはっきりしてますし、また来週から頑張ります
ただこんな相場ではなんか他のトレーダーさん達も暗いし雰囲気がいやですね
こばけんさんは来週も全勝目指して頑張って下さい

株太郎 |  2010/05/22 (土) 08:15


損大利少
個人投資家の典型的な負けパターンですね

うそ坊 |  2010/05/22 (土) 03:55


こんばんわですv-15

ユビキタスとエイチアイ、本当に似てますよね・・
かなりそれ狙ってるんですけどみなさん飛びつきが
早すぎてなかなか買わしてもらえないんですよね><

今日は、ちょっと損失痛いですねv-394
逆張り派としてはすごい上昇はイライラしてきますよね・・ルール破る気持ちすごい分かります。
で飛びついたらそこで下落していくって落ち、何回も食らいました><:

来週は気合入れてお互いに頑張っていきましょう!



こばけん |  2010/05/22 (土) 01:25

コメントを投稿する (記事: 5/21トレード結果【-13985円】)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 今後のトレードルール
この前の記事 : 5/19トレード結果(+1760円)
