心機一転!株からFXスキャルピングに転向の株太郎奮闘ブログ!パチンコ依存→株デイトレ→1年で退場→FXと転向を続け、FXには一番の可能性を感じて日々奮闘中! ユーロ円のみのトレード。 不定期な仕事をしている為、毎日は出来ませんが頑張ります。

このページの記事目次 (カテゴリー: 株デイトレ結果

← 前のページ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

5/10トレード結果(+15010円)

   ↑  2010/05/10 (月)  カテゴリー: 株デイトレ結果
今日はギリシャ問題が少し改善したことから日経平均は反発。

今日は友達と遊ぶのも断ってデイトレをしたので勝たなきゃ意味がないと頑張りました。

もちろんコツコツは心がけました。


・ユビキタス
275700円×1株買
281000円×1株売
+5300円

前日比8000円安位で寄り付きそうだったので寄り付き前に成行買い注文。
寄り付き後、急騰したのですぐに利確。
決算が悪かったのかと思っていたのですが後場ではストップ高張り付きでしたね。
こんな銘柄は恐くて粘れないからこれで十分。

3858


・アプリックス
162100円×1株買
161500円×1株売
-600円

これも寄り付きでの成行買い。
前日比4000円安なので少し急落にしては微妙かと迷ったのですが寄り付き後、値動きなく得切り。
その後高値を付けていますが仕方ない。

3727


・ウェブマネー
198600円×1株買
198000円×1株売
-600円

またまた寄り付き成行買い。
これは前日比10000円安で寄り付き。
これも値動き悪くすぐ得切りしたのですがその後急騰…。

2167


・サマンサJP
100500円×4株買

101000円×1株売
100800円×3株売
+1400円

これは押し目狙い。
押し目は少しロット大きめに行き十分な利益、自分にしては。

7829


・メディネット
44650円×1株買
44850円×1株売
+200円

急落のリバ狙い。
底で買えて200円。
でもナンピンしながら買い下がるやり方なので実は買った後も少し下がってくれた方が利益出やすいんですよね。

2370


・駐車場綜合研究所
27570円×2株買
27890円×2株売
+640円

急落リバ狙い。
これくらいの値なら計画的にナンピンが出来るので安心して買い向かえます。

3251


・エスクリ
909円×100株買
915円×100株売
+600円

なかなか寄り付かなかった銘柄の押し目狙い。
一瞬で6ティック取れました。

2196


・SBI NS
16510円×1株買
16980円×1株売
+470円

寄り付き後の急落リバ狙い。
うまく底を買えているのですが実は部分約定。
5株約定していれば+2000円だったのに。

2355


・シーエスアイ
79700円×1株買
79900円×1株売
+200円

これも急落リバ狙い。
すごい急落の割に大して値動きなかった。
少し粘って2ティック抜き。

4320


・日本風力開発
228300円×1株買
228900円×1株売
+600円

急落リバ狙いですぐ利確。
結果的には押し目でしたね。

2766


・アクセルマーク
94600円×1株買
95200円×1株売
+600円

ほんと一瞬のリバウンドを取れました。

3624


・indexHD
10830円×5株買
10890円×5株売
+300円

急落リバ狙い。
すぐ利確。
今日は押し目を形成する銘柄があまり見当たらなかったのでしつこいほどリバウンド狙いです。

4835


・オムロン
2023円×100株買
2019円×200株ナンピン

2021円×300株売
-200円

一応急落リバ狙い。
ナンピンしたけど値動き鈍く、得切り。

6645


・ウェルネット
106900円×1株買
107400円×1株売
+500円

大きな急落。
値動き鈍かったのですが粘ってなんとか5ティック抜き。

2428


・ダヴィンチHD
275円×200株買
277円×200株売
+400円

上場廃止予定銘柄。
ローソク足では分かりませんが急落でした。
2ティック抜き。

4314


・OTS
177800円×1株買
178200円×1株売
+400円

急落と思ってロット小さめに。
押し目と急落の判断が難しい。

4564


・リンク・ワン
12700円×10株買
13300円×10株売
+6000円

これはびっくり。
たまたま特別売り気配を見つけたので成行買い。
寄り付きと同時に今度は特別買い気配に。
すかさず成行売り注文でほんと一瞬で+6000円。

2403


・アニコムHD
2946円×100株買
2944円×100株売
-200円

調子良く上げていたのにいきなり急落。
これはと買ったのに値動き悪く得切り。

8715


・ウェブクルー
92300円×2株買
91200円×4株ナンピン
(平均91566円)

91600円×1株売
91700円×1株売
91900円×2株売
91800円×2株売
(平均91783円)
+1300円

ここから後場。
寄り付きでの成行買い。
安く始まったのに下げる下げる。
ナンピンした後にリバウンドがあり、なんとか利確。

8767


・デジタルガレージ
210100円×1株買
210800円×1株売
+700円

急落リバ狙い。
チャートを見て後々底で買えてたと分かると嬉しいですね。

4819


・JCOM
90600円×1株買
90600円×1株売
±0円

地味な値動きの銘柄にしては急落。
しかしリバウンドほとんどなく同値撤退。

4817


・indexHD
10930円×5株買
10900円×10株ナンピン
10860円×13株ナンピン
10850円×7株ナンピン
(平均10879円)

10910円×15株売
10930円×20株売
(平均10921円)
+1470円

前場も買った銘柄。
行き過ぎの下落だと思い、小さめのロットで入ったら更なる下落に遭いナンピンの連続。
なんとか資金がもってくれてプラスに。

48352


FC2スレッドテーマ : デイトレード (ジャンル : 株式・投資・マネー

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-81.html

2010/05/10 | コメント (10) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

5/6トレード結果(-25円)

   ↑  2010/05/06 (木)  カテゴリー: 株デイトレ結果
今日はNY下落を受けて日経平均も大幅GD。

ギリシャ問題がこの先どうなるか分からないので本当先が読めない毎日ですね。

今日は久々のデイトレだったのでコツコツを意識しながらやりました。

また、急落のリバウンド狙いでは計画的なナンピンをするために小ロットで入るよう意識しました。


・ベルパーク
155500円×1株買
153900円×2株ナンピン
(平均154400円)

156900円×3株売
+6660円

寄り付きで急騰し、その後急落したのでリバウンド狙い。
資金約50万なので最初は1株、更に下落したところをナンピンで2株買い。
上がったのですぐ利確。
利確後の急落は今見ると怖い…。

9441


・アウトソーシング
51500円×2株買
51900円×2株売
+720円

押し目狙い。
いいところで買えました。
今日は地合いも悪いので押し目も粘らず利確です。

2427


・メディネット
46250円×4株買
46700円×4株売
+1620円

これは順張り。
板に大きな売りがあってブレイクしそうだなと買いに行きました。
株之助さんがよくやる方法です。
抜けたところですぐに利確。
結果的にはその後も上がっていますが順張りは怖いので早めに利確しました。

2370


・フィンテック
5740円×10株買
5780円×10株売
+360円

前日終値と比べて800円安付近で特別売り気配。
ニュースもないので寄り付く前に成行買い注文しておきました。
こんだけ下げたのでもっと大きくリバウンドするかと思ったのですが鈍かったのですぐ利確、40円だけ抜きました。
結果的に後場、ストップ安でした…。

8789


・BBタワー
118700円×1株買
118100円×1株売
-1200円

某こば○んさんがよくトレードしてる銘柄なのでつい買ってしまいました。
いい押し目だと思ったんですけど鈍かったので即得切りしました。

3776


・ウェブマネー
221100円×1株買
221700円×1株売
+540円

急落リバウンド狙い。
すぐ利確です。

2167


・アプリックス
186700円×1株買
187400円×1株売
+630円

下落トレンド中の急落、これもリバウンドしたとこですぐ利確。
その後急落が…やっぱり下落トレンドは怖いですね。

3727


・スタートトゥデイ
227100円×1株買
227500円×1株売
+360円

これも急落リバウンド狙い。
相変わらずコツコツ、牛丼一杯分だからOK。

3092


・プライムワークス
327500円×1株買
328500円×1株売
+900円

下落トレンド中の急落、数秒で利確です。

3627


・ngi
55500円×1株買
54600円×2株ナンピン
(平均55000円)

55100円×2株売
54900円×1株売
+360円

急落リバウンド狙い、下げたところで計画的なナンピン。
すぐ利確。
資金50万だとこれ位の値の株がちょうどいいです。

2497


・セルシード
1421円×200株買
1434円×200株売
+2340円

ここから後場。
前場から30円安で寄り付きそうだったので成行買い。
上がったので利確。

7776


・テラ
1471円×100株買
1461円×200株ナンピン
(平均1464円)

1466円×300株売
+450円

後場寄り付きでの急落。
ナンピンしつつ、なんとか利確です。

2191


・セイクレスト
117円×500株買
119円×500株売
+900円

これも低位株にしては急落だと買ったのですがその後もみ合い。
板が厚く下に行きそうな感じはなかったので少し粘って2円抜き。

8900


・ユビキタス
334500円×1株買
335000円×1株売
+450円

今日は元気がないユビキタス。
急落リバウンド狙いでなんとか取れました。
ただ株価30万は高い。
更なる急落に遭ったらナンピンも出来ないので危ないですね。

3858


・デジタルガレージ
227400円×1株買
226600円×1株ナンピン
(平均226800円)

226700円×1株売
226600円×2株売
-230円

急落リバウンド狙いですが底を買えてないしズルズル持ってしまい得切り。

4819


・エス・エム・エス
159600円×1株買
158300円×2株ナンピン
(平均158700円)

158600円×2株売
158700円×1株売
-300円

押し目狙い。
得切り後、高値を付けているので少し悔しい。

2175


・SE H&I
37950円×2株買

38100円×1株売
38150円×1株売
+315円

急落リバウンド狙い。
TICKチャートでは急落していました。
上がったところ、すぐ利確。

9478


・マイクロニクス
1498円×100株買
1492円×200株ナンピン
1483円×500株ナンピン
(平均1490円)

1495円×100株売
1490円×100株売
1483円×400株売
1480円×200株売
-5500円

一直線に下落しているところをナンピンしながら買い下がったのですが途中で資金が無くなり、やむを得ず得切り。
正直ここまでリバウンド無しで下がるとは思わなかった。

6871


・クルーズ
223900円×2株買

221800円×1株売
222100円×1株売
-3900円

先ほどのトレードのせいで冷静な判断が出来ず、無理矢理買ってしまった。
しかも指値の売りで誤注文をしてしまい、それが引き金で株価も下落してしまいました。
最後の最後にほんともったいない取引です。

2138


計
計2
計3
計4

・本日利益
-25円
(手数料5500円考慮済)

・累積利益
-141760円


(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-77.html

2010/05/06 | コメント (6) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

4/21トレード結果(-8840円)

   ↑  2010/04/21 (水)  カテゴリー: 株デイトレ結果
午前の取引、超適当にやってしまいました。
っていうか嫁が10時半まで家にいてパソコンが使えないストレスから最初の2つの取引は携帯でやってしまいました…。

もうこんなことはしないです、すみません。


・ファーストリテイリング
14670円×100株買
14670円×100株売
±0円

ユニクロの会社です。
高く寄り付いたので携帯から空売り。
なんとか同値売り。

9983


・京三製作所
483円×1000株買
484円×1000株売
-1000円

携帯トレード第2号。
職業柄知っている会社で上がり過ぎだろうと適当に空売り。
1円抜かれました。

6742


・ユビキタス
367500円×1株買
364500円×1株売
-3000円

嫁が仕事に行き、やっとパソコンでデイトレ開始。
急落を狙ったのですが買った後、更に急落で損切り。

3858


・R-MID
220400円×2株買
220300円×2株売
-200円

押し目を狙いましたが思うように動かなかったので損切り。
ただもう少し待って移動平均線で跳ねるか見ればよかった。

3227


・エイチアイ
271900円×1株買
271200円×1株買

270100円×2株売
-2900円

急落狙い。
これも更なら急落に遭い、損切り。
なんか集中力無さすぎ。
午後は頑張ろう。
ここまでは午前に書いてます。

3846


・シーエスアイ
93900円×1株買
93800円×3株買

94200円×1株売
94600円×1株売
94500円×2株売
+2500円

急落狙いでいい感じで取れました。
午後は結局この取引だけで仕事の準備にかかります。

4320

kei.png
kei2.png


・本日利益
-8840円
(手数料4240円考慮済)

・累積利益
-141735円

・総括
あり得ない。
夕方から仕事だからかデイトレに身が入らない、集中力もない。
みなさんはデイトレに身が入らない時、どうしてますか?
あと携帯でのトレードはもうやりません。
明日は会社のサークル活動があるので出来なくなりました。
次出来る日、おそらく来月入ります。
それまで勉強します!
お疲れ様でした。

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ

↓(3月現在95人紹介、計約2万5千円換金)
お財布.com

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-70.html

2010/04/21 | コメント (2) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

4/20トレード結果(+9200円)

   ↑  2010/04/20 (火)  カテゴリー: 株デイトレ結果
奮闘結果と言っても昨日ストップ高に張り付き、仕方なく持ち越したワイズマンの決済だけです。

今日は最後に日経平均下げましたね。

職場に長期投資ですが、株に詳しい人がいてインドの利上げや中国人民元の問題で数日で10500円位までは下げるだろうと言ってました。

明日あさってとデイトレやるので不安です。

ちなみに明日ですが、嫁が10時半まで家にいて更に夕方から仕事なので前場後場の一部しか参加出来なそうです…。

あと、今さらですが今まで手数料の計算間違えてました。

昨日も本当は+9000円位でした。

今までの分は直しませんが今回から正しい手数料で書いていきます。


・ワイズマン
55700円×1株買(昨日)
65000円×1株売
+9300円

昨日ストップ高付近で買って指値売り注文をする間もなく張り付いてしまい、売るに売れない状況。
デイトレーダーとしては持ち越しは微妙な心境ですね。
しかし、今日成行売り注文出しておいて良かった。
前場に一度寄り付いた所で売れ、その後再度ストップ高に張り付き。
これはもったいないことしたなぁと思ってたのですが後場で下落しました。
今後もストップ高で張り付くようなことがあった場合は成行売り注文を出しておきます。

ワイズマン

計

・本日利益
+9200円
(手数料100円考慮済)

・累積利益
-123595円

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ

↓(3月現在95人紹介、計約2万5千円換金)
お財布.com

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-68.html

2010/04/20 | コメント (2) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

4/19トレード結果(+7112円)

   ↑  2010/04/19 (月)  カテゴリー: 株デイトレ結果
久々のデイトレです。

土日に株之助さんのDVDを見たり逆張りの勉強をして今日はコツコツ、損切りを意識してやりました。

それにしても今日は上げている銘柄少なかったですね、買付余力が少なく同じ銘柄の取引が何度も出来ないのが辛かった…。

後場の後半なんか動かなすぎでほとんど見てるだけでした。

・ユビキタス
352500円×1株買
354000円×1株売
+550円

前日終値に対して1万5千円も低く寄り付きそうだったので成行で買いに行きました。
このような場合は売りの人はほとんど成行で売るので寄り付いた後は上がるのがほとんどとのことです。
急落と一緒ですからね。
でも恐いので少し上がって売り。

3858


・エイチアイ
270000円×1株買
274000円×1株売
+2760円

これもユビキタスと一緒で前日より1万も安く寄り付きしそうだったので成行買い。
なんとか高いところで売れたが遅れてたら終わってました。
しかし、ユビキタスもエイチアイも前引け間際のGCで爆上げしてますね。

3846


・インフォテリア
138000円×1株買
138200円×1株売
+180円

これも前日より5千安く寄り付き、更に急落したので買い。
下降中は怖いのですぐ利確しました。

3853

・KOA
900円×100株買
900円×100株売
±0円

急落を見て買い。
しかし動きが鈍く、同値撤退。

6999


・ワイズマン
55700円×1株買

これはストップ高直前での押し目を狙ったのですが売ろうと思ったら張りついてしまいました。
逆指値で売り注文は出してましたが売れませんでしたので明日寄り付きで売ります。
しかし5株買い注文してたんで1株しか約定しなくてよかったです。
余力がないので。

3752


・アクセルマーク
135100円×1株買
136000円×1株売
+390円

強い上昇時の急落を狙いました。
結果取れましたがその後、急落…危ない。

3624


・デジタルガレージ
242000円×1株買
242400円×1株売
+360円

これも急落狙い。
急激な上げ後で恐いので、すぐ利確。

4819


・ディア・ライフ
28600円×3株買
28800円×1株売
28900円×2株売
+720円

押し目狙い。
ローソク足だと分からないのですがTICKチャートだと押し目でした。
出来高も少ない銘柄でしたので注意しました。
一応TICKチャートも載せます。

(ローソク足)
3245ローソク

(TICKチャート)
3245TICK


・シコー
213200円×1株買
214000円×1株売
+300円

これもTICKチャートでは押し目でした。
急激な上げでなく右肩上がりの上昇はもうちょっと粘っても良さそうですね。

(ローソク足)
6667ローソク

(TICKチャート)
6667TICK


・AMI
77400円×5株買
77800円×5株売
+300円

急激な上げの押し目。
すぐに利確。
やはり平均線から乖離していると目先に下落が待ってますね。

3773


・GCA
125100円×5株買
125340円×5株売
+170円

緩やかな上げの押し目。
移動平均線と同じような角度で上がっている時は粘っても良さそう。

2174


・テクマトリックス
105200円×3株買
103960円×3株売
-3700円

やってしまった。
押し目と思ったがあそこで切り返しだったんですね。
一度-5000円になったのに損切り出来なかったので気を付けよう。

『損切りは今のマイナス、未来のプラス』

3762


・テクマトリックス
103700円×3株買
104400円×3株売
+1062円

うん!?なんか聞いたことある名前。
そう…さっき前場最後に取引した銘柄です。
前場上昇トレンドだったのにも関わらず、後場の寄り付きで3000円も安く寄り付きそう。
寄り付きで成行買い。
少し上がって利確。

37622


・ユビキタス
380500円×1株買
381000円×1株売
+400円

ユビキタス2回目。
強い上げの後の急落を狙いました。
値動き早いのですぐ利確。
最初はこの板の早さに付いていけなかったがだいぶ落ち着いて見られるようになった。

38582


・サマンサJP
121000円×2株買
121800円×2株売
+1020円

急落狙い。
ほんの10秒で利確しました。
ちなみに勉強のためにたまにデイトレを動画で撮っているんですが試しにブログに貼って見ました。
流れている曲は気にしないで下さい。

7829

(動画)



・ユビキタス
386500円×1株買
387000円×1株売
+200円

ユビキタス3回目。
ユビキタス用の余力がないため、仕方なく信用使いました。
これも上昇後の急落狙い。
すぐ利確です。

38583


・ゼクス
597円×200株買
599円×200株売
+360円

これ安い銘柄なのに値動きが半端ないです。
押し目を狙い、すぐ利確。
チャートを見るとその後、特別売り気配になってますね、ほんと恐いです。

8913


・シーエスアイ
102700円×1株買
103100円×1株売
+540円

ゼクス取引後、あまりに動かないので約1時間休憩。
株之助さんのブログを見たらこのシーエスアイを取引したと書いてあったので覗いてみました。
そうしたらちょうど急落中。
支持線も近いし板が厚くなっていたので買いました。
すぐ利確。

画像

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-67.html

2010/04/19 | コメント (2) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

4/12トレード結果(+48747円)

   ↑  2010/04/12 (月)  カテゴリー: 株デイトレ結果
↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ

最近ほんとに新興系強いですね、新高値更新の連続です。

今日も前引け間近くらいから上げて来たように見えました。

もちろん利益は付いてきてませんが。


・ファーストリテイリング
14780円×100株買(4/8)
15460円×100株売
+58941円

まずは持ち越しのポジションから。
普段はスイングやらないのですが含み益があったためにオーバーナイトしてしまいました。
アナリストのレ-ティングが悪いため、下げるかもと思って見てました。
前日終値を割りそうになったので利確しました。
スイングは極力やらないように気を付けます。

9983


・エイチアイ
257200円×1株買
253000円×1株売
-5420円

チャートを見ると押し目にはなってませんが板で押し目を確認し買いました。
上がった時に利益確定しようと考えていたのですがあっという間に含み損。

3846


・大阪機工
151円×1000株買
152円×1000株売
+900円

急落を狙っていきました。
素早い利確で1ティック抜き。
急落時は欲張らずにこれくらいでいいんですよね。
900円とバカにするけど牛丼3杯分です。

6205


・富士通コンポーネント
68100円×5株買
67900円×5株売
-1420円

これも急落狙い。
今見れば1ティックなら取れてましたね。
欲張らずコツコツと。

6719


・アプリックス
107600円×2株買
107200円×2株売
-800円

板から押し目を確認して買い。
ちょっと下がって損切り。
もう少し粘ってればかなり利益取れてましたね。

3727


・オプト
128400円×2株買
127600円×2株売
-2020円

急落狙い。
今見るとかなりの大出来高で急落ですね。
寄り付きの値に戻ってその後は閑散としてます。
ってか出来高少ないとこは入るなって。

2389


・スターティア
276500円×2株買
277000円×2株売
+480円

結果的にはいいけど2つ目の陰線で買うのはいかがなものか?

強い銘柄の押し目はだいたい1つの陰線ですからね。

3393


・アイティメディア
91300円×5株買
90700円×5株売
-3620円

押し目を狙いましたがだめでした。

陽線続きの後にこんな静かになるのは不思議ですね。

2148


・ユビキタス
332000円×2株買
333000円×2株売
+1380円

値動き早すぎます。
含み益になったり含み損になったり…どうしたら慣れるんだろ?
とりあえず指値置いて2ティック抜き出来ました。

3858


・ウェブマネー
217000円×3株買
217500円×3株売
+320円

押し目狙い。
平均線にも支えられているしもう少し粘ればよかったかも。

2167
12計
12計2
21計3

・本日利益
+48747円

・累積利益
-140007円

・総括
デイトレだけで言えば今日の利益は-1万円。
負けは多かったものの損切りは最高で5420円。
塩漬けにならないよう気を付けました。
利益確定も出来るだけ早くと心掛けましたがどこまで粘るかが難しいです。
やはり順張りより逆張りのがしっくりきます。
株之助さんの本やDVDを見てもう一度トレードルールを考え直そうと思います。
次のデイトレは19日まで出来なそう、ひどい…
ではお疲れ様でした。

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ

↓(3月現在95人紹介、計約2万5千円換金)
お財布.com

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-62.html

2010/04/12 | コメント (4) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

4/9トレード結果(持ち越し)

   ↑  2010/04/09 (金)  カテゴリー: 株デイトレ結果
↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ

昨日、今日と仕事だったのですが昨日朝寄り付き1時間だけ参加。

前に長期でアパレル関係のスタートトゥデイを持っていた時に同業種のユニクロを展開しているファーストリテイリングの値動きもよく見ていました。

最近、3月の売り上げが落ち込んだことで株価は急落。

各証券会社のレーティングも軒並み格下げして更に下落。

昨日の寄り付きでなおも下落してきて急落したところをいくらなんでもと買ってしまいました。

しかも昨日は決算発表日。

私は3月の売り上げが少し落ち込んだだけだし下方修正もしてないしで決算はマーケットの予想を上回るだろうと予想。

とりあえず損切りだけは考えて思い切って買いました。

・ファーストリテーイング
14780円×100株買

結果、昨日買ったところを底値に上昇。

含み益2万円で大引け、そして決算発表。

決算の結果は…

証券会社のアナリストの予想より上にいき、通期予想の上方修正、さらに配当の増額もありました。

そして今日は前日比+500円くらいで寄り付き、そのまま推移。

今現在の含み益は68000円。

まだまだ上値余地はあると思うのでもう少し持ちたいと思います。

ファンダメンタルズに関しては無知なのに…スイングトレードやってしまった。

すんません。

まあ自分的には大幅な含み益がある場合は持ち越しもありかなと。

月曜がどうなるか不安ではありますが。

デイトレは一度基本に戻って勉強しています。

勉強内容はブログに載せていきますのでよろしくお願いします。

ユニクロ

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ

↓(3月現在95人紹介、計約2万5千円換金)
お財布.com

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-57.html

2010/04/09 | コメント (2) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

4/7トレード結果(-83590円)

   ↑  2010/04/07 (水)  カテゴリー: 株デイトレ結果
↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ

今日もだめだめでした、もう自分には向いてないんじゃないかと絶望してます(__;)

・エイチアイ
237600円×1株
234300円×1株買

236800円×2株売
-310円

最近強いので初押し狙い。
急落したのでナンピンしてなんとかとんとん。

23846


・サイゼリヤ
1743円×1200株空売り
1749円×1200株返済買
-9480円

昨日上方修正があったのですが寄り天になりそうなチャート。
今まで何度も好材料での寄り天を見ていたので空売り。
まあ、チャート見てみると自分が空売りしたとこだけ上がってますね…
狙いはよかったから悔しい。

7581


・京三製作所
459円×1000株空売り
464円×1000株返済買
-5670円

ここは自分の仕事と同業種なので気になってよく見ていた銘柄。
いくらなんでも買われすぎだろうと空売りしたのですが全然だめでした。

6742


・インフォテリア
144600円×6株買
143700円×6株売
-6140円

押し目ではなくもみ合いでした。
10分くらい持って売り。

3853


・第一生命
154900円×5株買
154800円×5株売
-1340円

ここも上場してから気になっていたのですが今日になってやっと上げてきた。
押し目を狙ったが動きそうになかったので売り。
結果的には直後に上がってます。

8750


・ブイテクノロジー
597000円×1株買
598000円×1株売
+480円

順調に上げていたので押し目狙い。
ちょっと上がって板が厚く戻されそうだったのですぐ売り。

7717


・明光ネット
694円×1000株買
691円×1000株売
-3420円

693円×700株空売り
695円×700株返済買
-1820円

強い上げの押し目を狙ったが板も厚く上がらなくなったので売り。
この場面がトレンド転換点ではないかと懲りずに空売り。
まあ、どちらも反対に行かれておしまい。

4668


・塩野義製薬
1808円×400株買
1808円×400株売
-2040円

これも強い上げの押し目、12本平均線もあり反発すると思ったのに。

4507


・モリシタ
205円×4000株買
195円×4000株売
-40420円

押し目だと思い、買ったのですがだめ。
低位株なので損いっぱい(´Д`)
しかもなぜか後場は寄り付きでストップ高でした。

3594


・メディネット
37950円×20株買
37350円×20株売
-12840円

押し目を狙ったのはいいですが入るの早すぎ、損切ったあとに若干上がってます。

2370


・ザイン
218300円×3株買
218800円×3株売
+840円

損切りは遅いのに利確は早ぃ。
もっと粘れば。

6769


・ヴィレッジヴァンガード
407500円×1株買
409000円×1株売
+930円

ここはよく使う本屋…じゃなかった…。
急落を狙って少し上がって売り。
粘れるとこは粘れ。

2769


・参天製薬
2873円×200株買
2866円×200株売
-1820円

ここも急落狙い。
急落の終わるタイミング分かんねえ。

4536


・ローランド
1175円×600株買
1179円×600株売
+880円

GDで急激な下落。
これはリバウンドあるだろうと約定した瞬間ガッツポーズ。(心の中で)
まあ、これだけは良かったんじゃない?

7944


・エムスリー
330500円×2株買
330000円×2株売
-1420円

押し目と平均線を意識して買ったがだめでした。

2413
7 1
7 2
7 3
7 4

・本日利益
-83590円

・累積利益
-188754円

・総括
だめ過ぎる。
午前は特に全て予想と反対に値が動いてる。
こんなんじゃ損切り出来ても勝てない。
しかも損切り、ずーっと自分で書いた損切りの記事を見て損切りするぞと思っていたのに出来ないところがあった。
急落に巻き込まれ、損切りが間に合わなかった銘柄があったのも確か。
今後はやはり買うと同時に逆指値の損切りラインを入れときます。
また、話しは変わりますが本日カリスマトレーダー株之助さんのブログにコメントをしたところ、このブログを見ていただきアドバイスをくれました。
とりあえずこのままでは破滅するからロットを小さくした方がいいというアドバイスでした。
まだまだ甘いようです。
分かってはいましたが…。
そのアドバイスをいただいたのはザラバ中でしたがその後は頭を冷やすために取引を止めました。
さて、これからどうしよう。
次の取引は12日、それまで考えます。
お疲れ様でした。

↓(応援クリックお願いします)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ人気ブログランキングへ

↓(3月現在95人紹介、計約2万5千円換金)
お財布.com

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-56.html

2010/04/07 | コメント (13) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

3/31トレード結果(-110598円)

   ↑  2010/03/31 (水)  カテゴリー: 株デイトレ結果
↓(応援クリックお願いします)


マジ最悪、自己嫌悪で死にたくなりますm(__)m

基本的に損切りが出来てない。

ほんと今日はブログ書く気になれなかったのですがだめな見本として見てやって下さい。


・エイチアイ(3846)
259500円×4株買(昨日の)
251000円×10株信用買

253400円×10株返済売
255000円×4株売
-2708円

昨日ミスで売り忘れた銘柄。
成行で売ると言ってたのですが寄付き前の気配で前日比-5000円くらいで寄付きそうだったのでビビって取り消し。
しかも9時過ぎに少し休憩があったのでそこで勝負してみました。
寄付きすぐに急落したところを思い切って信用買い10株。
リバウンドしたところで返済し、昨日の現物4株も売ってなんとか-3000円で済みました。

3846


・アクロデア(3823)
138500円×7株買
132700円×7株売
-40720円

後場から上昇トレンドになった初押しかと勘違いし買い。
全然下降トレンドだった、しかもなぜ売ってない…(´Д`)
損切り遅すぎ。

3823


・アプリックス(3727)
111200円×4株
110900円×4株買

111600円×8株売
+3210円

強い上昇トレンドの押し目狙い。
これは良かったと思う、でもその後の急落に遭ってたら損切り出来たか?

3727


・ngi group(2497)
59850円×16株買
55700円×16株売
-66740円

押し目を狙ったがトレンド転換点。
それはそれでしょうがないんだから損切りしろ( ̄□ ̄;)!!

2497


・ガリバーインターナショナル(7599)
3300円×280株買
3290円×280株売
-3640円

もみ合いからの急落を狙ったけど思い切り下ヒゲの頂点で買ってます。
はっきり言って冷静な判断出来てなかったです。

7599


・本日利益
-113808円

・累積利益
-105164円

31.png

・総括
ほんと損切り出来てないのが大敗の原因。
『押し目待ちに押し目なし』押し目じゃないこともあるのは当たり前、問題はその後の対処。
損が1万を越えてくると冷静な判断が出来なくなる悪い癖。
押し目買いでの損が5千円を越えてきたら速やかに絶対に損切りします!
こんなことしてたらあっという間に退場、危機感を持って頑張ります!!
仕事の関係で7日までデイトレ出来なそうです。


↓(応援クリックお願いします)


↓(3月現在95人紹介、計約2万5千円換金)
お財布.com

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-49.html

2010/03/31 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

3/30トレード結果(-240円)

   ↑  2010/03/30 (火)  カテゴリー: 株デイトレ結果
↓(応援クリックお願いします)


今日は夕方から仕事なのでデイトレ出来ました。

ってか本日引け間際で大失敗をしてしまいました。
最後取引した銘柄、手違いで売れてませんでした!最悪(><)

明日午前中は仕事なので成行で売り注文出しておきます(__;)


・インターネットイニシアティブ(3774)
210200円×2株買
210400円×2株売
-860円

寄付き直後からランキングに入ってて押し目を狙い。
少し上で売りましたが手数料分で負け。

3774.png


・ベクター(2656)
139000円×5株買
139900円×5株売
+3210円

押し目狙い。
プラスだけど売った後にストップ高、引けまでストップ高。
デイトレだから仕方ないけど悔しい。

2656.png


・アーク(7873)
79円×1000株買
79円×1000株売
±0円

またしても低位株に目がつきました。
昨日は上がったところを空売りして失敗したので今日は押し目狙い。
でもやっぱだめでした。

7873.png


・三井物産(8031)
1550円×600株買
1549円×600株売
-1440円

あまり東証1部には手を出さないのですが押し目を狙いました。
でも徐々に下げてきたので売り。

8031.png


・三菱商事(8058)
2448円×400株買
2445円×400株売
-2040円

また東証1部。
押し目狙ったがだめ。
ってかやっぱ大型株は値動きないしつまらないですね。

8058.png


・アプリックス(3727)
110900円×9株買
110000円×9株売
-8940円

押し目狙いですがトレンド転換点でした。
痛いマイナスですが損切りして正解です。

3727.png


・プライムワークス(3627)
206300円×4株買
207800円×4株売
+5070円

後場の取引。
後場に入って強く上げていて押し目狙い。
結果良かったがその後急落してました。

3627.png


・メディネット(2370)
33200円×14株買
33550円×14株売
+3721円

後場の初押し目狙い。
これも売ったあとストップ高、でもでもその後急落でした。
これがあるから株は恐い(_´Д`)

2370.png


・エス・エム・エス(2175)
122100円×8株買
122300円×8株売
+240円

押し目狙い。
すぐに売って2ティック抜き。

2175.png


・オンコセラピー(4564)
180500円×5株買
180700円×5株売
+510円

前場から緩やかな上昇トレンド、押し目を狙って2ティック抜き。

4564.png


・ワークスアプリ(4329)
61000円×15株買
61000円×15株売
-972円

これも前場からいい具合で上がっていたのですがもみ合いに、なんとか同額売り。

4329.png


・エイチアイ(3846)
259500円×4株買
255500円×8株信用買

256000円×8株返済売
(現物4株売り忘れ)
+1259円

やってしまいました。
まず大きい損失が出そうになったところでナンピンした時点で大間違い。
信用買いした分はなんとかプラスで売り、全部売ったつもりだったのですが現物を売りに出してませんでした。
引け後に気付いたのですが終値では+2000円、どうなるか分かりませんが明日は寄付き成行で売ります。

3846_20100330151548.png


・本日利益
-240円

・累積利益
+5434円

301.png
302.png
303.png

・総括
今日は基本的に押し目を狙っていきました。
前場の最後に約1万のマイナスを出すも後場に取り戻せました。
後場はほんと感触的にもいい感じでした。
押し目を誰よりも早く買い向かうことで後で買ってくる人達がいるうちに自分は売れる。
なんか他の人を利用して稼ぐのって快感でした(´∀`)
大型株は押し目を狙っても値動き悪いし出来るだけやらないようにします。
あとナンピンは出来るだけやらずに損切りするように心掛けます。
あとは明日の寄付きに大きな損失が出ないよう願うのみです(ノд<。)゜。


※注記
ナンピンや買い増しなど複数の株価での約定があった場合、だいたいの値で表記しています。
また手数料は確定前の概算なので多少違う場合がありますのでご了承下さい。


↓(応援クリックお願いします)


↓(3月現在95人紹介、計約2万5千円換金)
お財布.com

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-48.html

2010/03/30 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

3/29トレード結果(-145987円)

   ↑  2010/03/29 (月)  カテゴリー: 株デイトレ結果
↓(応援クリックお願いします)


・スタートトゥデイ(3092)
178000円×13株買(約3ヶ月前)
170000円×13株売
-128999円

ついに長期で持っていた塩漬け株を売ることが出来ました。
一度は-50万円ほどにまでなったのですが業績が右肩上がりで将来性もあったので損切りせずに持ってしまいました。
なんとか-12万円まで上がってきたので今日売ることを決意しました。
もう長期は嫌です、仕事中も気になるしもううんざり…。

30923.png


・インフォコム(4348)
102700円×3株信用売
101200円×3株返済買
+3222円

最近勢いのある銘柄。
急激な上げがあってリバウンドがあるかなと空売りしました。
結果は良かったですが実は押し目でしたね…。

4348.png


・ゲームオン(3812)
95000×1株買
95000×1株売
-300円

好材料で上げていて押し目を買ったつもりだったのですが動かなかったので同額で売り。

3812.png


・エイチアイ(3846)
218000×1株買
220500×1株売
+1330円

これも押し目を買って上がったのですぐに売り。
しかし後でチャートを見るとストップ高まで上がってました。

3846.png


・アクロデア(3823)
127000円×1株買
127200円×1株売
+180円

押し目狙い。
これもその後上がってる。
悔しい(´Д`)

3823.png


・ウェブマネー(2167)
176200円×1株買
176000円×1株売
-620円

またしても売った後に更に上がってます(笑)

2167.png


・キトー(6409)
123400円×1株買
123300円×1株買

122500円×2株売
-1700円

これもいい調子で上がっていたので押し目だと思ったのですがトレンドの転換点でした。

6409.png


・大阪機工(6205)
97円×5000株
98円×20000株信用売

98円×25000株返済買
-19100円

これはバカです、低位株で異様に上げていたのでいつか下がるだろうと監視してました。
下がったのがトレンドの転換点だと思ったのですが押し目でした。
つい低位株ってギャンブルしたくなるんですよね…もう止めます。

6205.png


本日利益
-145987円

累積利益
+5674円

現
信

・総括
累積の利益はほぼ0になってしまいましたが気持ちはスッキリ。
一時は50万の損でしたからね(__;)
もう長期は止めます、ファンダメンタルズ全然勉強してないので当たり前ですね。
デイトレは大阪機工以外は好感触でした。
売った後に上がっている銘柄も多かったのでもう少し粘ることも考えていきます。
ランキングを監視しながら売買を繰り返していたので疲れました。
明日もデイトレします。

↓(応援クリックお願いします)


↓(3月現在95人紹介、計約2万5千円換金)
お財布.com

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-47.html

2010/03/29 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

3/17トレード結果(-2688円)

   ↑  2010/03/17 (水)  カテゴリー: 株デイトレ結果
↓(応援クリックお願いします)


久しぶりのデイトレ、しかも順張りから逆張りに方向転換初日です(´∀`)

今日は午後から用事があったので前場のみの参加です。

後場は資金供給20兆円の発表もあり強い相場になったみたいで参加出来なくて残念。


・日医工(4541)
2571円×100株買
2569円×100株売
-1420円

最近の日足ではとても強く今日も高値で寄付き。
その後下がったのでリバウンドがあるかなと買いに行きましたがそのまま落ちてきたので損切り。

医


・Dガレージ(4819)
209600円×1株買
210500円×1株売
+900円

寄付き直後に値上がりランキングに入っていて上昇トレンドだったのですが板を見ていたら突然注意気配が何度か続いて一気に下落。
怖いがすかさず買いを入れてみました。
結果的にはすごくいい場所で買ってることがチャートから分かります。
すぐに利確。

デジ


・ダヴィンチHD(4314)
平均4225円×129株買
  4240円×105株売
  4250円×24株売
+1172円

カリスマトレーダーさん達が良く取引している銘柄。
最近日足での株価は右肩上がり。
とてもない速さで約定されていくのを見て圧巻。
寄付きから上がっていたのですが少し下がった局面があったので買い。
高値圏に感じたので始めは10株と少ないロットで買い、上がったり下がったりを繰り返すのでナンピンしながらロットを増やしていった。
30分かけてなんとかプラスで終われたけど損切りをしなかったのは反省。

ダ


・日本電工(5563)
2571円×100株買
2569円×100株売
-3340円

前引け間際ということもあり日中足で上昇していたこの銘柄は4度目の押し目。
3回はきちんと押し目の後上がっていたので買ったのですが4回目はさすがにだめでした。
やはり高値警戒感も出てきますよね。
すぐに損切り。

日本


本日利益
-2688円

累積利益
+151661円

17.png

・総括
今までただ漠然に上がりそうだからとかで買っていましたが新しいトレードルールの逆張りをしてみて一回一回買った理由が明確になったのは成長しました。
あとは押し目の見極め、トレードルールに合った銘柄の見つけ方を勉強していきます。
また押し目や急落を狙っているのでその後の速い値動きを見ている必要があり、損切りの逆指値をやる暇がありません。
素早い利益確定、素早い損切りどちらを優先するのかが難しいところです。

↓(応援クリックお願いします)


↓(3月現在95人紹介、計約2万5千円換金)
お財布.com

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html

2010/03/17 | コメント (3) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

10/16トレード結果(+5445円)

   ↑  2009/10/16 (金)  カテゴリー: 株デイトレ結果
(8604)
【野村ホールディングス】

2日前から持ち越していた(631円×1400株保有)銘柄ですが寄り付きで逆指値による利益確定ラインに引っ掛かり自動売りされてしまいました。

635円×1400株返済売り

hd野村

仕事だったので取引はこれだけです。

【奮闘結果】

(8604)
【野村ホールディングス】

信用買い(2日前)
631円×1400株

返済売り
636円×1400株

利益
+5545円

累積利益
+154349円

【教訓】
昨日売っておけば利益5万だったので悔やまれますがやはり次の日に株価がどうなるかは全くよめないのでデイトレでオーバーナイトするのは良くないですね。
今後もオーバーナイトしないとは言いいませんがよほどのことがなければしないようにします。

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-40.html

2009/10/16 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

10/14トレード結果(持ち越し)

   ↑  2009/10/14 (水)  カテゴリー: 株デイトレ結果
今日は朝イチだけ時間があったので少しだけ参加。

(8604)
【野村ホールディングス】

最近は急激な上昇を続けていたのですが今日は寄り付きから急落、前日終値より30円安まで一時下落。

下ヒゲが数本出てリバウンドを開始したので

631円×1400株信用買い

順調に上昇。

利益確定の逆指値ラインだけ張って仕事へ。

(前場)
野村

後場に仕事が終わったので見てみると買値より10円ほど高いところで行ったり来たり。

そして引け間際、とてつもない出来高と共に急騰!

最後の2分位で15円も値を上げてしまった。

あまりの急騰ぶりに唖然としつつ、買値よりも20円も高いので持ち越しすることにしました。

(後場)
野村2

デイトレで持ち越しは基本的にはよくないと思いますが大幅な利益確定が出来ていて引け間際に勢いがある時のみ持ち越しすることにしました。

痛い目見たら変わるかもしれません(´Д`)

明日も用事があってマーケットには参加出来ませんが利益確定のラインだけは張っておきます。

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-39.html

2009/10/14 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

10/13トレード結果(-14908円)

   ↑  2009/10/13 (火)  カテゴリー: 株デイトレ結果
今日は具体的なトレードルールを決めてから初めての取引。

(4314)
【ダヴィンチホールディングス】

寄り付きから下ヒゲ2本の陽線が出て強そうに見えたので

9030円×5株現物買い

少し上がり、鈍ったところですぐ利確

9050円×5株現物売り

43142.jpg

それから様々な銘柄を見るもルールに見合ったサインが表れず約1時間パソコンとにらめっこ。

まあ前なら待てずに適当に取引していたと思うのでこれも成長かな(^.^)b

(4321)
【ケネディクス】

下落後に下ヒゲ2本の陽線と共に上昇を始めたので

33150円×5株現物買い

これも少し上がって上がりが鈍くなったところで

33400円×5株現物売り

4321.jpg

(6301)
【小松製作所】

上値抵抗線で待ち伏せをして空売り

1758円×600株信用売り

上値抵抗線を平気に越えたので自動的に損切り

1761円×600株返済買い

6301.jpg

(2270)
【雪印メグミルク】

これは適当に入ってしまった。

寄り付きから緩やかな下降トレンドという理由だけで空売り、不安だったのでロットを小さくはしました

1609円×100株信用売り

今までずっと下がってきたのになぜか空売りしたところで上がりだす…損切り

1615円×100株返済買い

2270.jpg

(4755)
【楽天】

寄り付きから緩やかな下降トレンドだったのが下ヒゲ2本の陽線で上げを見せたので

62400円×6株現物買い

しかし下落、損切り

62100円×6株現物売り

4755.jpg

そして後場。

(8410)
【セブン銀行】

前場引き間際でリバウンドを始めていて後場の寄り付きで勢いよく注意気配で上がり出したところを

206700円×1株現物買い

その後も注意気配での上昇を繰り返し勢いがおさまったところで

208000円×1株現物売り

8410.jpg

(6425)
【アルゼ】

下落後、長い持ち合い。
ジリ高だったので持ち合い放れになるかと

1259円×300株現物買い

全然持ち合い放れなんかしないし逆に下がって来たので損切り

1256円×300株現物売り

64252.jpg

(8604)
【野村ホールディングス】

寄り付きから緩やかな上昇中、陰線が3つ続いて少し下落したところがあり買い板も厚かったため

656円×500株現物買い

しかし数発の爆弾が投下され損切り

653円×500株現物売り

その後、引けにかけて上がっていたのは悔しい。

8604.jpg

(9737)
【CSKホールディングス】

前場からの下値支持線辺りで

424円×900株現物買い

その後思うように上がらず1ティック抜き

425円×900株現物売り

9737.jpg

(7819)
【SHO‐BI】

IPO銘柄で気になっている銘柄。

日足、日中足共に上昇トレンドだったのですが下落に転じ25本線で跳ねるかなと

900円×400株現物買い

一度利確ゾーンに入り板が薄いのもあり指値で利確しようとしたら急落。

逆指値の損切りラインも一時取り消ししていたためまともに食らった。

上がりそうもないので損切り

880円×400株現物売り

やはり損切りラインはいかなる理由があっても取り消してはならないと改めて感じました。

7819.jpg

【奮闘結果】

(4314)
【ダヴィンチホールディングス】

現物買い
9030円×5株

現物売り
9050円×5株

利益
+52円

(4321)
【ケネディクス】

現物買い
33150円×5株

現物売り
33400円×5株

利益
+1067円

(6301)
【小松製作所】

信用売り
1758円×600株

返済買い
1761円×600株

利益
-2997円

(2270)
【雪印メグミルク】

信用売り
1609円×100株

返済買い
1615円×100株

利益
-781円

(4755)
【楽天】

現物買い
62400円×6株

現物売り
62100円×6株

利益
-2211円

(8410)
【セブン銀行】

現物買い
206700円×1株

現物売り
208000円×1株

利益
+1056円

(6425)
【アルゼ】

現物買い
1259円×300株

現物売り
1256円×300株

利益
-1316円

(8604)
【野村ホールディングス】

現物買い
656円×500株

現物売り
653円×500株

利益
-1861円

(9737)
【CSKホールディングス】

現物買い
424円×900株

現物売り
425円×900株

利益
+477円

(7819)
【SHO‐BI】

現物買い
900円×400株

現物売り
880円×400株

利益
-8394円

本日利益
-14908円

累積利益
+148804円

13日計
13系2
【教訓】
最後の取引のミス以外は3ティックでの損切りが実行出来たこととほとんどの取引に取引した理由があることは成長したと思う。
しかし利益が全くついて来ていない、売買タイミングについてはまだまだ勉強が必要。
近々やることとしてプリンタを購入しチャートを出来るだけ多く印刷して研究すること。

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-38.html

2009/10/13 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

10/9トレード結果(-21602円)

   ↑  2009/10/09 (金)  カテゴリー: 株デイトレ結果
まずは前日引け後に上方修正を発表していた

(6676)
【メルコホールディングス】

上方修正を発表した銘柄の急騰後の下落を狙った空売りをして2度も大勝ちしているので過信して少し下落を始めたところで躊躇なく

1853円×600株信用売り

押し目だったらしくその後急騰。

損切り出来ず、落ち着いたところで逆ナンピンしてしまった。

1880円×100株信用売り

その後一時1920円くらいまで値を上げたのですが大勝ちした経験が頭をよぎり負けと認められずに損切り出来ず。

運良く前引け間際に値を下げたため、少しの損で損切り。

1874円×600株
1872円×100株返済買い

めるこ

それからはさっきの損を埋めようと必死。

上がりそうな銘柄を適当に探し取引

(4734)
【ビーイング】

ただ上がりそうという理由で適当に

141円×1000株現物買い

下げたので損切り

136円×1000株現物売り

びーいんぐ

次に寄り付きからずーっと上昇していた

(8604)
【野村ホールディングス】

またも上がっていたというそれだけの理由で

668円×600株現物買い

買ってすぐ買いの板が薄くなったので損切り

666円×600株現物売り

のむら

次も寄り付きから上昇していた

(7613)
【シークス】

一時的に下がったところでリバウンドを狙い

758円×500株現物買い

すぐに値を下げたのでまたもや損切り

756円×500株現物売り

しーくす

【奮闘結果】

(6676)
【メルコホールディングス】

信用売り
1853円×600株
1880円×100株

返済買い
1874円×600株
1872円×100株

利益
-13180円

(4734)
【ビーイング】

現物買い
141円×1000株

現物売り
136円×1000株

利益
-5183円

(8604)
【野村ホールディングス】

現物買い
668円×600株

現物売り
666円×600株

利益
-1730円

(7613)
【シークス】

現物買い
758円×500株

現物売り
756円×500株

利益
-1507円

本日利益
-21602円

累積利益
+163712円

9日

【教訓】
分かってはいても損切りが出来ていない。
買うと同時に逆指値で損切りラインを張っておくと決めていたのにそれも実行出来ていない。
自信がある取引でもすぐに負けは負けと認めること。
あとは自分がどのようになったら買うというルールが具体的に決められていない。
前に出来高を伴った急激な上げを見つけて乗るとは言ったものの見つけ方も知らずに見つけられるはずもない。
自分のルールというのをきちんと決めてから次回の取引に臨みます。

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-36.html

2009/10/09 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

10/7トレード結果(+840円)

   ↑  2009/10/07 (水)  カテゴリー: 株デイトレ結果
今日の取引はもう終わりました。

昨日から間違えて持ち越してしまった

(8572)
【アコム】

その売却だけ寄り付きで行いました。

昨日

1428円×300株現物買い

8572.jpg

そして今日。

なんとGUで昨日終値より10円高で寄り付いてくれた!

とりあえず損をしない程度のところに逆指値。

1435円×800株現物売り

2アコム

チャートを見ると分かるのですが売ったあと暴落でした…

ほんと今後はこんなミスはしないよう気を付けます。

【奮闘結果】

(8572)
【アコム】

現物買い(昨日)
1428円×300株

現物売り
1435円×300株

利益
+840円

累積利益
+185314円

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-35.html

2009/10/07 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

10/6トレード結果(+64664円)

   ↑  2009/10/06 (火)  カテゴリー: 株デイトレ結果
またまた久しぶりのデイトレになります。

ってかこのブログ見てる方います?(´Д`)

もし読んだ方、一言でもコメント下さると非常に嬉しいです♪

では本題です。

昨日のストップ高銘柄や値上がりランキングに入っていた銘柄、その中でも日足で上昇トレンドのものを主にピックアップしておきました。

まずは昨日ストップ高だった

(7608)
【エスケイジャパン】

ストップ高だったにも関わらず、前日終値とほぼ変わらず寄り付き少し上がり出したので

398円×800株現物買い

しかしもみ合ってる様子だったので損切り

395円×800株現物売り

結果論ですがチャートを見るとその後急激に上げている…悔しい(Тωヽ)

7608.jpg

次はカリスマトレーダーもよく取引をしている

(4314)
【ダヴィンチ・ホールディングス】

寄り付き後、徐々に上げていたので(←それだけで)

8250円×40株現物買い

案の定下がったので即成行で損切り

8210円×27株
8180円×13株現物売り

4314.jpg

ここも最近、カリスマトレーダーさん達が取引しています

(6425)
【アルゼ】

寄り付きから窓をあけて急騰中、まだ上がるかなと上ヒゲを見たのに

1341円×200株現物買い

買ったらすぐに下落し始めたのでまたもや損切り

1336円×200株現物売り

6425.jpg

次は値上がり率ランキングに入っていた

(9707)
【メデカジャパン】

前日引け後に上方修正を発表したようで寄り付きから上げてきてたが下がり出した感じがしたので久々の空売り

72円×9000株信用売り

空売りした後、下落は続きこのムードなら持ち越しても大丈夫だろうと後場に持ち越し

(前場)
9707前

そして後場、尚も下落。
デイトレなのにほとんど待ちです(^o^;

結局引け近くまで粘りに粘って

63円×9000株返済買い

(後場)
9707後

引け直前、下落している銘柄は少し買い戻しが入る時間帯かなと今話題のサラ金銘柄

(8572)
【アコム】

今日1日下げていて空売りした人達の買い戻しなのか少し上がり出していたので

1428円×300株現物買い

8572.jpg

しかしここで致命的なミス!!

買った直後、取引終了時間に( ̄□ ̄;)!!

ジャスダック銘柄で15:10に終わると勝手に勘違いしていました…。

とりあえず明日朝イチ様子見て売りたいと思います。

【奮闘結果】

(7608)
【エスケイジャパン】

現物買い
398円×800株

現物売り
395円×800株

利益
-3620円

(4314)
【ダヴィンチ・ホールディングス】

現物買い
8250円×40株

現物売り
8210円×27株
8180円×13株

利益
-2410円

(6425)
【アルゼ】

現物買い
1341円×200株

現物売り
1336円×200株

利益
-1000円

(9707)
【メデカジャパン】

信用売り
72円×9000株

返済買い
63円×9000株

利益
+71694円

本日利益
+64664円

累積利益
+184474円

6計

【教訓】
天井買いが多い。
急激な上げは上がり出しでなければ買わない。
買うのは急激な上げを見せた最初か緩やかな上昇トレンドで買う。
空売りは下降トレンドに入ったいいところで売れたと思います。
前も空売りで13万勝ったし空売りのが向いてるのかな(*_*)
しかしアコムのミスは痛い、勝つとついいい気になって取引をしてしまう。
とりあえず早めに売って今後ミスの無いよう気を付けます。

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-33.html

2009/10/06 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

9/28トレード結果(-2204円)

   ↑  2009/09/28 (月)  カテゴリー: 株デイトレ結果
オークションで購入した株に関する本がぞくぞくと届いてます。

今までに読んだ本は15冊程、そろそろ本での勉強は一段落しそうです。

ほとんど取引では活かせていませんけど(;^_^A

昨晩は2時間ほどかけて次の日の下準備。

ストップ高、好材料、悪材料の中から出来高が多く値動きも良さそうなものを銘柄登録。

また日足でのトレンドもチェック。

そして当日。

寄付き前気配ではほとんどの銘柄がGD。

前場開始。

チェックしておいた銘柄の1分足チャートを監視。

まずはIPO銘柄

(7819)
【SHO‐BI】

寄付きで前日より下げていましたが上がり出したので

941円×300株現物買い

その後も順調に株価上昇、上がり止まりそうになったところで

953円×200株
949円×100株現物売り

sho.jpg

次に最近毎日のように上げている

(3632)
【グリー】

かなり上がっていたがまだ上がるかと思い

4920円×200株信用買い

しかしその後しばらく持ち合いが続いたので同値で

4920円×200株返済売り

grgr.jpg

次は下方修正を発表した

(6764)
【三洋電機】

寄付きからかなり下げてリバウンドが始まったかな?というところで

221円×1000株現物買い

しかしその後下落で損切り

219円×1000株現物売り

33.jpg

続いて出来高急増ランキングで目に付いた

(4317)
【レイ】

暴騰後、暴落で始め値に戻ったのでリバウンドがあるかなと

99円×3600株現物買い

しかし長い持ち合いが続いたので

99円×3400株
97円×200株現物売り

ri.jpg

【奮闘結果】

(7819)
【SHO‐BI】

現物買い
941円×300株

現物売り
953円×200株
949円×100株

利益
+2503円

(3632)
【グリー】

信用買い
4920円×200株

返済売り
4920円×200株

利益
‐875円

(6764)
【三洋電機】

現物買い
221円×1000株

現物売り
219円×1000株

利益
‐2716円

(4317)
【レイ】

現物買い
99円×3600株

現物売り
99円×3400株
97円×200株

利益
-1116円

本日利益
-2204円

累積利益
+119810円

計計

【教訓】
まだまだ自分のトレードが確立出来ていない。
上がりそうだとかここら辺で反発するだろうとかの憶測での判断はこれからは止めます。
トレンドに従い、出来高を伴った上昇をいち早く見つけて便乗するという方法でいきます。

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-31.html

2009/09/28 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

9/18トレード結果(+131748円)

   ↑  2009/09/18 (金)  カテゴリー: 株デイトレ結果
久々のデイトレ。

昨夜はストップ高銘柄やニュースなど様々な銘柄をチェックして今日に臨みました。

まずは昨日好材料があったわけでもないのにストップ高だった

(2703)
【日本ライトン】

ヤフーファイナンスの掲示板を見てもみんななぜ上がったのだろう?という感じだったので今日は急落かもと寄り付きから見張ってました。

昨日ストップ高だけあって特別買い気配。

15分してやっと寄り付き、上昇。

少し下がったのを見てすかさず

222円×300株信用売り

しかし急騰、ストップ高に行くような勢い。

損切りも考えたその時、今度は見る見るうちに下落。

ここぞとばかりに

219円×5000株信用売り

なおも下落。
なんと185円まで下落!

すぐに上がり出したので

191円×5300株返済買い

※図中の買は空売り、売は買い戻しの間違いです。
IMG_0432.jpg

続いてこれも前夜からチェックしといたのですが、上方修正を出した

(9640)
【セゾン情報システムズ】

寄り付きから徐々に上げてストップ高とその少し下を行き来している。

ここでストップ高に指値で信用売り

740円×200株信用売り

なんか直後、ストップ高に張り付きそうになったのですぐに返済

737円×200株返済買い

その後、だいぶ下げたんですけどね(;^_^A

※図中の買は空売り、売は買い戻しの間違いです。
IMG_0434.jpg

次に寄り付きもみ合い後に急落した

(4722)
【フューチャーアーキテクト】

とりあえずリバウンドが始まったところで

36300円×15株現物買い

しかし、下がりだしたのですぐに成行で損切り

36250円(平均金額)×15株現物売り

IMG_0433.jpg

【奮闘結果】

(2703)
【日本ライトン】

信用売り
222円×300株
219円×5000株

返済買い
191円×5300株

手数料
15785円

利益
+133515円

(9640)
【セゾン情報システムズ】

信用売り
740円×300株

返済買い
737円×300株

手数料
310円

利益
+90円

(4722)
【フューチャーアーキテクト】

現物買い
36300円×15株

現物売り
36250円(平均金額)×15株

手数料
668円

利益
-1857円

本日利益
+131748円

累積利益
+122014円

それにしても今日の日本ライトンの取引は気持ち良かった!

なんか波に飲まれずにうまく乗るっていうかサーフィンしてるような気分でした(^^)v

もちろん13万なんて利益も初めてです。

新興市場の株価ってほんと目にも止まらぬ早さで動くんですね。

調子に乗らず、経験を更に積んで波には乗れるように頑張ります!!

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-26.html

2009/09/18 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

9/14トレード結果(-7800円)

   ↑  2009/09/14 (月)  カテゴリー: 株デイトレ結果
今日は好材料が盛り沢山

(9205)
【JAL】

を寄り付き直前の板を見ていると前日終値163円より14円ほど高く寄り付きそうな感じ。

あれだけ好材料ばかりだし後になって買えないのでは後悔すると思い、寄り付きで成行注文(←バカ)

177円×7000株を信用買い

まあ、初心者なので寄り付いたらストップ高へまっしぐらだろと単純に考えていたら落ちる落ちる…。

結局174円付近でもみ合い。

それは後場終盤まで続き、持ち越しはだめだと損切りを決意

176円×7000株返済売り

しました。

IMG_0420.jpg

いや~、好材料がいくらあっても様子見をしてから買わなきゃだめですね(T_T)
勉強になりました。

でもこれだけの損で済んだのは奇跡、これからに活かしていきたいと思います。

今後はランキング銘柄を中心に狙って勝負したいと思います。

【奮闘結果】

(9205)
【JAL】

信用買い
177円×7000株

返済売り
176円×7000株

手数料
800円

本日利益
-7800円

累積利益
+9734円

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-25.html

2009/09/14 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

9/11トレード結果(+3329円)

   ↑  2009/09/11 (金)  カテゴリー: 株デイトレ結果
今日は朝9時から1時間だけ時間があったので携帯でデイトレしちゃいました(^o^;

最近、他のデイトレーダーのブログを見ていて目につく銘柄

6729
【オンキョー】

ジャスダックは初参加でしたが寄り付きから見てみました。

ここは好材料があって9月頭から急激な上昇トレンド中。

今日は昨日より少し高く始まりましたが数日前に記録した高値までは余裕がある感じです。

板の買いがすごく厚く、とりあえずジャスダック初参加だし携帯だしで

163円×1000株をちっちゃく信用買い。

同時に逆指値で損切り準備OK。

買った後は少しもみ合い、その後は徐々に上がりそろそろ止まるかな?と思ったところで即返済売り。

投資額も少なくたった10分の取引でしたが自分的には十分な利益が出ました。

IMG_0416.jpg

やっぱり材料が出てから数日の株は良く動くなって思いました。

こういう株はチャンスもある分、下落も激しそうなので個々の値動きのクセを徐々につかめていけたらなって思います。

それにしても10分で利益が出るなんて…これぞデイトレの醍醐味ですなぁ☆

【奮闘結果】

(6729)
【オンキョー】

信用買い
163円×1000株

返済売り
167円×1000株

手数料
671円

本日利益
+3329円

累積利益
+17534円

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-24.html

2009/09/11 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

9/8トレード結果(+7830円)

   ↑  2009/09/08 (火)  カテゴリー: 株デイトレ結果
今日気になったのは

(2695)
【くらコーポレーション】

最近は上昇トレンド続きなのに寄り付き後、一気に急落、チャート、板から底打ちを確認し

284700円×1株信用買い。

その後、嘘のように急騰!

損切りの逆指値をだんだん上げていき、初めて余裕の感じられる取引が出来ましたo(^∇^o)

結局、上がり止まったところで

293800円×1株を返済売り。

上がっていく途中で10分くらいのもみ合いがあって売るか迷ったのですが売らなくてよかった。

IMG_0398.jpg

今日はこの取引だけ。
後場はお休みします。

やはりチャートと板を見ることが何よりも大切が気がします。

このやり方は今のところ、マイナスはないので失敗するまではこのやり方でいこうかな。

【奮闘結果】

(2695)
【くらコーポレーション】

信用買い
284700円×1株

返済売り
293800円×1株

手数料
1270円

本日利益
+7830円

累積利益
+14205円

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-23.html

2009/09/08 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

9/1トレード結果(+2678円)

   ↑  2009/09/01 (火)  カテゴリー: 株デイトレ結果
持ち越しをしていた

(8954)
【オリックス不動産】

の様子見をしていましたが板を見ていたら10時半くらいから突然49200円(48800円×2株保有)まで上がりましたがまた下がりだしたので即成行で売りました。

結果、488000円×2株で購入したのを490000円×2株で売却出来ましたo(^∇^o)

IMG_0387.jpg

後場は仕事の為、お休みです。

とりあえず持ち越しの銘柄がプラスで終われたんでよかったです。

【奮闘結果】

(8954)
【オリックス不動産】

信用買い
488000円×2株

返済売り
490000円×2株

手数料
1322円

本日利益
+2678円

累積利益
+6375円

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-17.html

2009/09/01 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

8/27トレード結果(持ち越し)

   ↑  2009/08/27 (木)  カテゴリー: 株デイトレ結果
昨日、寄り付きで気になったのは

(8954)【オリックス不動産】

長期的な上りトレンドの途中でサプライズもあるわけでもないのに前日終値よりだいぶ下げて寄り付いている。

いくらなんでもこれ以上は下がらないだろうということで

488000円×2株信用買い

後場までは490000円辺りの持ち合いでしたが後場では480000円辺りにまで下落。

いくらなんでも近いうちにまた買値くらいまでは戻ってくるだろうとまた次の日に持ち越し(;^_^A

IMG_0376.jpg

そして今日。
寄り付きで更に下がりましたが後場に回復、しかし買値には届かず。

さらに持ち越しです。

明日また様子見です。

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-15.html

2009/08/27 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

8/25トレード結果(+3707円)

   ↑  2009/08/25 (火)  カテゴリー: 株デイトレ結果
ついに本日、正式にデイトレデビューしました!

まずは前場、ランキングなどマーケット情報や特定の銘柄のチャートや板をひたすら見ていました。

なんだか気になったのは寄付きから急落している

(4061)
【タチエス】

買いが厚くなってきて下落がそろそろ止まりそうなだと思い、信用取引で828円×1000株買いました。

買った直後、一度大きく下落しますがそのまま持ち合い。

そして急に837円まで上がったと思ったら急に下がりだし慌てて指値を入れてなんとか途中830円で約定させることが出来ました。

IMG_0370.jpg

続いて後場になり、信用取引の余力がその日のうちに使ったら戻らないことを初めて知った私です(;^_^A

また様々な銘柄を物色していると新型インフルエンザ関連の株

(4061)
【電気化学工業】

長期的に見ても上げトレンドで5分チャートでも更に高値へと上がっています。

板を見るとまだ上がりそうで下がる様子はありません。

すかさず信用取引で403円×1000株購入。

持ち合いながらも少し上がって406円に、すかさず指値で売りました。

IMG_0373.jpg

信用取引なので他にも数十円程度の金利がかかりますが明日にならないと分からないので省いています。

わけもわからずやったわりにはマイナスにならなくてほんとによかったです!

実際は買い方や売り方の基準を決めたいのですが本に載ってるようなことは目の前ではほとんど起きなそうですね。

とにかく経験を積んで応用力を身に付けることが必要だと思うのでこれからも頑張ります!!

【奮闘結果】

(7239)
【タチエス】

信用買い
828円×1000株

返済売り
830円×1000株

手数料
863円

利益
+1137円

(4061)
【電気化学工業】

信用買い
403円×1000株

信用売り
406円×1000株

手数料
430円

利益
+2570円

本日利益
+3707円

(記事編集) http://masukonkey.blog37.fc2.com/blog-entry-14.html

2009/08/25 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
